2004年04月29日

ゲーム日記・・・ORIENTAL BLUE

ぢつわ今日(というか昨日)
ファミコンカラーのGBAを手に入れてきた。
彼がGBA貸してくれてたんだけど
それがまぁ・・・親がファミコンミニ(スーパーマリオブラザーズ)するのに
ずっと使っているもんだから
自分専用に。。。ね。

こんなもん買うなら結婚資金ためろとか言われたし。。。
ほっといてくれ(/ー ̄;)シクシク
なんとかなってるさ(ぉぃ

で、彼に借りたオリエンタルブルーしてます。
今主人公はレベル8.
どこからどういったらいいのか分からないままに
古文書解読してもらい。
1000日洞窟はしり込みしてまだ行ってません(ぉ
どうしようと思案しつつ
大都の亡霊の塔
クリアしてしまった。
おぼろ式部かなり手ごわい(爆

・・・あ、レベル低すぎるせい?(自滅

でもフウ石とかすみ攻撃には
結構悩まされた。
カイ石が尽きたら死ぬなと
殆ど覚悟したもんなぁ・・・。

銀の水よりも1000日洞窟が先なのかな。
その辺がちょっと分からない。
鬼の住処行ってみたら
奥が閉ざされていたし。

やっぱりこの次は洞窟だろうなぁ・・・。
posted by 星影里沙 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月17日

勝手版ゲームレビュー・マジカルドロップONCE

というわけで。
ケータイ両手で握り締め、
ごろ寝のまんまずっとゲームやっていた。
マジカルドロップはゲーセンに出ていた頃、
かなり御贔屓にしていたゲームである。
それが携帯でできるなんてと思い、
早速アプリをダウンロードした次第である。

・・・つうか、指が痛い(T_T)

簡単モードはお話もひたすらもあっさりクリア、
おはなしモードの普通モードも楽にクリアしてしまった。

ケータイであるが故に、レベル落ちてるところあるのかなあ。

で、ついさっきまでひたすらモードの普通モードをやっていたわけである。
結果・・・レベル91で撃沈(爆

調子に乗るとかなり楽しめるゲームではある。
特にひたすらモードだと30分以上連続プレイとかできたりするし。

ただ、お話モードは・・・。
キャラが選べないのもつまらないが(スターしか使えない)
それは仕方がないのか。
それよりも、モードによってお話変えてほしかった。
どのモードやっても同じお話ってのは
いささかショックだった。

でもまあ最終結論。
50キロアプリにしては質はなかなかのもの。
パズル好きにはおすすめしていいと思う。
posted by 星影里沙 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする