2006年01月29日

イース1

いや〜

携帯買い換えて早速
いろいろプリインストールアプリで遊びました。

特にイースのフェルガナの誓い
操作しづらかったが結構面白かった。

と思って
ダウンロードサイトにいったのに
何をどうとち狂ったのか
イース1を間違ってダウンロードしてしまったわけで。

まぁいいかと思いつつプレイ。

以前ファミコンエミュで
何度かプレイしてるんだが
戦い方が分からずに
外に出たとたん即死してた(恥

なんでだか
あの頃は分からなかったんだな〜。

で、今回アプリでやってみて
やっと分かったわけ。

武器と防具の装備の仕方が
まったく分かってなかったw

つまりあのころは
素っ裸で戦ってたんだな(爆

そこが分かれば
さくさく進んだw

まぁ多少
攻略ガイドを当てにしたけど^^;;

アクション要素があるものとしては
まだ楽なほうだったかな〜。

けどラスボスだけは
妹にやってもらったTT

あの、
床を落とされるのだけは
勘弁してほしかったけどTT
いっつも携帯操作中に手を滑らせて
逃げ切れずに穴に落ちて即死してたしTT

まぁ〜グラフィックもなかなかきれいだし。

さすがはメガアプリw

月が変わったら
引き続き2を落とします。
話が中途半端で
もったいないw

posted by 星影里沙 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ひさびさのぱずるだまDX

いやぁ懐かしい。
昔よくゲーセンでやってたよなコレ。
まぁ昔も今もへたくそなのは変わってないが。

ケータイでゲーム漁ってたら
見つけたので即ゲット。

起動させてみる。

モードは一つだけ。
フリー対戦・・・

進んでみると、キャラと攻撃パターンを選べってある。

??

分からんままに
幼稚園児(名前忘れた)と初級1パターンを選ぶ。

次に進むと
対戦キャラと攻撃パターンを選べと言われる。

訳分からんから
自分とまったく同じにしてしまった。

そしてゲームスタート。
幼稚園児VS幼稚園児。
すでに2Pカラーですらなく
同キャラなのがイタイw

しばらくやらないうちに
弱くなってるわ私。

最初は削りあいを演じていたのだが
お邪魔玉がたまってくると
一息に逆襲された。

うわあ;;

私も対戦してたら
よく使った手だよコレw

それで自分がボコにされてしまった(爆

いやぁ・・・

思うんだけど、
キャラによって攻撃手段が違うのが
パズル対戦の味と違う?
別々に選べるってどうなんだろ。

納得行ってないの私だけか?

昔上級で対決したキャラにも
初級攻撃パターンをつけられるって
ちょっとひくぞこれわ。

やはりキャラに特有のパターンをつけて
キャラのみ選択できるようにするほうが
私は良いと思うが。

皆さんはいかがでしょ?

posted by 星影里沙 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ばく進w

いやぁw

まる2日で半分
制覇したFF1w

あの変わり者パーティでw

もう土と火のカオス倒したよw
クラスチェンジもOK

無事に赤魔道士、スーパーモンク、白魔道士、黒魔道士に
なれました。

しかしスーパーモンクって
そのネーミングセンスがTT
確か3は上級職は空手家だったよなぁTT

おまけに彼の回避率の悪さに泣きまくり。
特殊追加攻撃は
他の3人に当たらなくても
彼だけよくあたるTT
おかげで彼だけ石化3回くらい経験してしまったTT

でも取る宝物が
半分以上いらないおかげで
うっぱらいまくって
お金はたまるたまるw

魔法は困らないなぁw

全クラスそろうのも時間の問題なので
そろったら公開しようw

ただ赤に直接攻撃魔法を持たせるのは
無駄だよな。
黒の1/3しかダメージない
直接剣で叩いたほうが強かったりする。

だから
補助系をそろえるのが吉かも。

とりあえずはこれから
ロゼッタ石と水のカオス狙いで
海底神殿をちまちま攻めます。

スーパーモンクはなんたって
その攻撃力は魅力だもんな。
周りの3人がプロテア、インビアと
ヘイスト、ストライをしっかりかけたら
もう怖いものなさすぎ。

じつは1ターンで終わったボス戦もある(爆

次はそうはいかんだろうけれども・・・。
posted by 星影里沙 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

1年前か!

FF1をノーマル組み合わせではなく
変り種魔法重視の組み合わせで行こうとしたの。

あのあと3(全員LV20)
まで書いて
私が飽きて逝ったという落ち(爆

今頃になってまたやりたくなった(ぉ

再び同組み合わせのパーティで1からやり直しである。

モンクにはエディル、
赤魔にはルキ、
白魔にはセリム、
黒魔にはリィという名前をつけた。

現在LV7で港町プラポカにいる。

海賊も倒して船入手済み。
しかしお金がないためやっぱり足踏みしている。

15パズルばっかやってるんだ、今。
んでもってアイテムと小銭を稼ごうという
とんでもなくしみったれた奴(爆

ちなみに赤魔はケアル、ファイア、プロテス
白魔にはケアル、ディア、ブリンク
黒魔にはファイア、スリプル、サンダーを持たせた。

白はまあブリンクは
のちのち忘れてもよしかな(爆

プロテス二つ
また持たせることになるかなとは思うけど。

とりあえずLV2魔法そろうまで
もう少しまとうか・・・
posted by 星影里沙 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

軽く衝撃のグンペイ

いや〜月が変わった。

というわけで
早速新しいゲームを落としたのさ。
RPGがめぼしいものがなく。
パズルのズーキーパーとグンペイを。

一応256kデラックスバージョンで。

ズーキーパーのほうは
相変わらず相変わらずだな。
普通に楽しめそうだが

問題はグンペイのほうだった。

音楽を入れて起動させる。
起動させたら
100kのときにも聞きなれたあの音楽。

端から端へラインをつないで
ラインがバチバチと光って消えて

と、そのとき

「オッケー」

なんともまぬけた声。

しゃべるって書いてあったのはこのことか(;^_^A アセアセ・・・

全部消えてボーナスつくと

「イェーイ」

またがっくり来るような声。
・・・やる気そぎまくりだぞこれわ(爆

ゲーム内容よりよっぽど衝撃だわ。
この脱力感がなんとも言えず。

ある意味お勧めします(ぉぃ

それよりクリア一回しないとなぁ(自爆

posted by 星影里沙 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

マジカルファンタジスタ2再挑戦

故あってやってみました。

いやー確か前回のレビューでは
カムイとメルのMP比率がどーも気に入らないと
そんな話してたけど
そういえばこのゲーム、
アビリティシステム採用してたなぁと
いまさらながらに思ったわけで。

というか前作では
おなじアビリティシステムでも
バランスよく育てて
ホリンはちょうど良く育ったからさ
この2もそれでいけるのかと思ったら

・・・甘かった。

そこで今回は
アビ6つのうち2つを突出して育てる作戦。
当然メルはMPアップは必須で。

そしたら気づいたら
見事にカムイとメルのMP比率は逆転。
最終LV52では400Pくらいメルのほうが多くなったさ。

しかし。
それでもメルにとってはMPたらんTT
単体攻撃しかないのにTT
むぅぅ。

でも前回は
結構激しくマジックスター使ったのに比べたら
3個くらいで済んだけど。

そしてやり直してもう一つ
気づいたことがある。

カムイの魔法の合成材料である
精霊魔法の出る比率の激しく偏ってることTT
いくら戦っても
出る魔法の7割近くは「火」属性ばっかし。
で、帰って合成しようと思ったら
水属性や風属性が作れないことなどざら。

もう少し均等にしてほしかったなぁ。

まぁ3度目は多分せんだろうが・・・
実験希望あればやってみますけど。
アビ1つのみ突出作戦(爆
あまりやりたくないかも・・・。
posted by 星影里沙 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

SHOCKWAVE,潰しとけ!(爆

パソコン上に出回っている
ウェブゲームも油断ならないものだ。

ひっさしぶりに
SHOCKWAVE.com遊びにいったんだけど
そのとき妹が
妙なゲームで遊んでいたな。

その名も
「潰しとけ!」

びっくりである。

やってみると、
シューティングゲームなんだな、これ。
バトルアクションじゃないのかよって思ったけど。

主人公が
「メンチビーム」とやらで
敵不良を倒していくゲーム。
ある程度倒すと
ボス不良が現れて
そいつと対決する。

いーんだけど、
くどいTT
音声せりふが入っているんだけど
夏のこの時期聞くと
暑苦しいことこの上なしTT

「やるんかコラァ」

・・・ハイ、私が悪うございましたTT

しかしこんな
ビームはなって戦う不良・・・やだ。
かなり違和感。

見たい方はこちらへどうぞ。
http://jp.shockwave.com/games/arcade/shooting/tsubushi/play.html
今ならもれなく熱過ぎて汗かけます。たぶん(爆

posted by 星影里沙 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

アーク・ザ・ラッド

とうとう手を出しました。
クソゲーの呼び声高いね。

・・・まぁ私がやるってったら
無論ケータイアプリだけど。

・・・え、ディープダンジョンはって?
やめたよTT
気が変わるまでは。
だって24000でもLV上がらなくて
やる気失ったTT

で、アークザラッドだけど

ゲームスタートさせる前から
大きく間違ってるだろw

これでも256kアプリなのだ。
それが、追加データ必要だと?
しかも1.9〜2.2MBもダウンロードですか?

・・・それは256アプリとはいわんと思うが。

メガアプリとして発売すりゃいーのにさ。

仕方ないのでゲーム開始前に
追加データダウンロード。
無論SDカードに。

ファイルが29個もあって
相当待たされたTT

その後ゲーム開始。
だけど・・・

開始してからは「Now Lording」の嵐TT
なめてますか?
ケータイアプリでコレだけ重いのって
正直問題外だろ。

1シーンが切り替わるたびごとに
1分以上待たされる。
謁見の間の前で
ドアを開けてもらうシーンだけで
すぐ切り替わってなうろおでぃんぐってのは
かなりいただけないと思う。

それから、
武器も防具も店もないRPGとは聞いていたが
・・・本当だったな(爆
装備ってあるけど
武器はない。
大体靴とかカードとかの副装備ばっかし。

うーん・・・。。。

戦闘シーンはシュミレーションぽくて
動き方には頭使うけどw

今ミルラーナという地域。
話し進んだらまた紹介します。

posted by 星影里沙 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

花火連鎖

父親に頼まれて、
シューティングアプリをダウンロードした。

父親の持ってるやつは
50kアプリしか無理なので
選択範囲がかなり限られる。

適当でいいよといわれ
本当に適当に選んでしまった。
「花火連鎖」SEGAポケットワークス
210円。

ストーリーが一応ついていたのだが。

花火師の大空太陽が
花火を作っていると、
謎の生命体が地球を侵略しようとしていることに
気がついたそうだ。
気づいているのは大空太陽と
彼の師匠のみ。
そこで彼は花火を使い、
引火して爆発しやすい謎の生命体を撃退すべく
戦いに挑むというわけ・・・だが。

意味不明だろ、すでにw

名前も安直だが
そんな生命体いたら
他の人もふつー気づくって。

・・・あ、そうか。
ここ、地球じゃなくてパラレルワールドかw

ダウンロード終了してから
説明もろくすっぽ読まずに
ゲームスタート。

振ってくる謎の生命体ってのが
ひょっとことか
こまとか
紙風船とかTT

・・・こんなのに
侵略されるのか、地球わ(爆
情けないの1語に尽きる。

花火を打ち上げると
敵が近くにいたりすると
連鎖を起こして花火が上がる
それはいいんだけど
・・・補充方法がわからなかった(爆

あっというまに弾薬がなくなり
大空太陽クンは
紙風船とひょっとこに襲われて
その場で飛び散ってしまいましたとさ。

・・・・・・こいつもひ弱だと思う;;

父親の電話は下手に画面が大きく
解像度が高いばっかりに
アプリをすると画面の粗さが気になってしょうがないが
今回も例外ではない。
それどころかグラフィック全部にじんでる。

まぁしかたないといっちゃあしかたないんだけど。

もうこの設定だけで
ごちそうさまです。

・・・がんばれ、父親。
がんばってボスを倒してくれ〜〜(ぉぃ

続きを読む
posted by 星影里沙 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

だらだら

激しくクソゲーの香りw

とあるサイトで
このディープダンジョンが
バカゲーとして紹介されていたが

・・・そろそろ堪忍袋の緒、切れそうw

いや、LV20から21に上がったの
確かEX11000か12000くらいだったはず。
そこから戦いまくって
現在約22000・・・

レベルが上がらん・・・

この前のLVとの経験点の差はどゆこと?!

いい加減LV22になろうよ〜〜TT

でなきゃ地下7Fはちょっと怖いTT
行ってみたけど結構激しくボコられて
HP720くらいあっても
あっという間に半減などざら。
パンなしでは地下7F全部くまなく探索ってのは無理だが
パン1個で最高260くらいは回復するけど
けど・・・
まともに全部探索すると多分使い果たす。
で、買いに行くには最低地下3Fまで戻らないとダメなのね。

うーーーー

まさかLVUPこれで終わりってオチは
ないでしょうな・・・?

25000でも上がらなかったら
このゲーム、やめるかもTT
姫を助ける云々より前に
やる気そぐようなことばっかすんなよTT

さらに最近携帯バグって
電源落とさなきゃならなくなった。
ゲームを一時停止にしていたから
経験点200〜300ロストくらいは覚悟してたのね。
結構ドルイドの宿屋でまめにセーブしてたのに。

なのに・・・

再起動してみたら2000点以上ロスト。
以前中断したところから始まりやがった。
どんな仕様だよ、これ。
ドルイドの宿屋、セーブサボっただろ?!TT

まぁこれもやる気をそいだ要因だがTT

話は変わりまして小ネタ

地下3Fにしろ6Fにしろ
宿屋があって止まれるんだけど
毎回
「よく眠れたかい?いつでも部屋を空けて待っているよ」って言われる。

「部屋って・・・ここ一部屋しかないだろ?!」って
思ったのは私だけかね・・・?

posted by 星影里沙 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

深き洞窟地下6階へ

あ、多分もちろん
ネタばれ込みです。

LV22に上がってから
地下6階降りるつもりだったけど
いくらねばってもまったく上がる気配ないため
そのまんま地下6階へ突入しました。
もちろん・・・セーブした上で
死亡覚悟。

というかパンが足りなくなれば
逃げ帰るつもりだったけどw

降りてみたら
部屋の数や行き止まり多い。
とりあえずくまなく探索。

このフロア、
味方してくれるドルイドがいる。
そいつにパンを上げると
重大な情報を教えてくれる。

・・・んだけど、
一人どーしても気に入らんやつがいた。
パンを次々と巻き上げて
3つくらい上げて嫌になったから
「いいえ」を選ぶと
「なんだ、もうないのか」って

・・・一瞬殺意沸いた。
退魔の剣投げてよい?(爆

また同じ仲間のドルイドが
宿屋をやっている。
200G取られるが
かなり助かるさw

そしてこのフロアにも
ルウの書置きが。

「剣はこの階にある。必ず探せ ルウ」

・・・んーーー。

謎が残る。
突っ込みいれると後で自爆しそうなので
何も言わずに探す。

部屋を次々開けていくと
やっぱり襲われた。

・・・剣に。

グラフィック的には
どう見ても普通のレイピア・・・だが(汗

倒した後のこれが退魔の剣のAP+20にもなるなんて。。。

もう格段に戦闘楽になった。

後二つ探さなきゃいけない。
姫の冠と勇者の証。
これをもって3Fまで戻らなきゃいけないわけである。

しかしさぁ・・・

まだLV21な私。
いつ22になるんだろう。
なるんだろうってばTT

もしかしてEX1万以上かかるのかな。
だとしたらかなりきついTT

posted by 星影里沙 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ディープダンジョン新展開

いやー。

何とかLV1でも歩いていけそうな距離に
部屋があったわけよ。
その部屋の中歩き回ってみると
うわさの「ゴミ」ポイントが10箇所w

調べるとお金たまるたまるw
おかげで救われました。
最初のうちは逃げ切れるかどうか冷や汗かいてたけど。

でもLV3くらいになるまでに
地上の町で最強の武器防具
(手斧、鱗の盾、鎖の鎧)
全部そろっちまいました。
で、1Fじゃほぼ無敵w

でもなぁ。

・・・情けないよなぁ。
ゴミ漁りする勇者(爆
ついでにもう一つ
惨めなものがある。

・・・情けないよなぁ
ゴミの山の下に隠れている泥棒(爆

そうまでしてまで襲うかっての(苦笑

さらに、小石一個であっさりやられる 戦士やスケルトン! こいつらが地下3Fまで降りてきた中で一番情けないんじゃなかろか。。。

 

続きを読む
posted by 星影里沙 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

でぃーぷだんじょん

軽い気持ちでアプリダウンロードしたのだが

つっ、つらい(汗

戦闘仕様はDQ1、
ダンジョン探索はWIZっぽいけど

LV1で倒せないような敵を
いきなり多数よこさないでくれっ(爆

その結果特定の敵以外は
逃げまくりである。
2回逃げ切れなかったら即死亡→げーむおーばー

そんなぁTT

最初200Gあったから
結構いい武器買ってみたけど
それをやるとアイテムのパンが買えない
宿屋にすら泊まれない
仕方ないので武器防具ランクを下げる
それでも盾に剣、鎧と全部そろえてみた
そしたら今度は3回宿屋泊まったらすっからかんTT

そう、敵倒してもなかなかお金落とさないんで
赤字バトルなんだなTT
ひどすぎるっ。
しかもお宝拾った→1Gぽっちなんでむなしいよう

今は最低の剣と鎧のみでがんばってます。

しかしいつLV上がるんだ。

EX何とか15ためてるけど
まだ2にならない。

道のり遠すぎる。

このゲーム、うわさによると
ごみあさりをするとお宝があるそうだねw
なんとかやりたいんだけど。

そのまえに挫折・・・してたまるかぁTT

posted by 星影里沙 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

マジカルファンタジスタ2

R.P.G-modeのページに
でかでかと宣伝されていたなぁ。
思わずココロ躍らせるようなコピーいっぱいで。

で、7月1日発売に合わせ
アプリ購入してしまいましたよ。
そのままもくもくと2回繰り返しプレイ。

いや、画像いいし
音楽もいいんだけどね。

問題はキャラバランスかもしんない(汗

出てくる3人は扱う魔法に大きな特徴があるんだけど、
単体攻撃しか能のないメルクリウスが
一番素早いってどゆことよTT
しかもMPが一番少ないってどゆことよTT
おかげで一つの戦闘の間に
何度も出番が回ってきて
気がついたらMPなくなってるTT
1ターン待たせたら魔力は回復するけど
それでも40くらいだから
最終奥義をwaitしてでも使わせようと思うと
2ターン(下手すりゃ3ターン)待たせないといけない。

・・・すんげータイムロスTT

それに引き換えカムイ遅すぎ!
全体攻撃使えるのに
彼の出番が回ってきてから
次に出番が回ってくるまでに
メルとユトゥが2回出番回ってくることになるし。

うーん、個人的な意見としては、
ユトゥは素早くてもOKだけど
絶対メルよりカムイの方が素早いほうがいい。
戦闘しづらくてしょうがない。
素早さそのまま〜〜というならば
MAXMPがメルの方が多いほうがいいよ〜〜TT

そしてこの話、
寄り道がまったくない。
ほぼ一本道で突っ走る。
一つダンジョンクリアしたら
魔法学院に戻って一つ刻印解除して
新しい魔法覚えてまた一つダンジョンに行って・・・

やりようによってはあっという間だよな、多分。

前作ではスターピースなるものが、
HPもMPも一気に回復させていたけど
今回はHPはフィジカルスター、
MPはマジックスターが回復させる。

だけどはっきり言う。

フィジカルスターは不要!

ほんとーに要らない。
ユトゥの魔法のみで事足りてしまう。
よほどのことがない限り
一個も使わずにクリアできると思うぞ。

そしてマジックスターはメルクリウスのためだけにある!

他の二人には使わんな〜〜
っていうかほんとに要らない。
しいて言うならマジックスターのみ
ボス戦で使うこともあるけど。
フィジカルスターはボス戦でも使わん。
とくにユトゥがメディオールを覚えてしまうと
まったく不要。

・・・無駄だなぁ、40個も。。。

シナリオも一つ無駄なところを指摘したい。

9つ目のダンジョンでボス戦やるんだけど
そこのボス倒しても
シナリオ上一度全員死ぬんだよな・・・
そんなら勝たなくていいぢゃん・・・
9つ目のボス戦は無駄だと思うぞ・・・。
最強にしておいて一度強制で全員死んだほうが
話的にすっきりすると思う。

以上、細かいことでした(爆

何のことだろうと思われる方は一度やってみてくださゐ。

私的にお勧め度は5点中3点(ぉ

posted by 星影里沙 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

懐かしき思い出(w)

最近クソゲーレビューに
はまりぎみだなあ

読んでいると懐かしいし面白い(w
今じゃ家にFCないし
ROMセットも入れてないので
ちょっとできない。
BioNES入れられたら
もうちょっとできそうだけど。

昔やったのに関しては
もうあまり思い出せないなあ(www
家にあったのがマリオブラザーズ
Sマリオブラザーズ1,3
(ディスクなかったので2はない。)
DQ1234
(このうち2は未クリア)
FF3
それからさんまの名探偵(w
京都竜の寺殺人事件(未クリア。ややこしかった)
パックマンにバーガータイム
あとはあれこれ借りたっけな。
京都シリーズ、花の密室もかりた。
こっちは楽勝だった。
あと十津川警部のミステリーとか。
人生劇場とか(w
スペランかーだのグーニーズだの

うーなつかしい。
遊びたいけど遊べない(自爆

最近はゲームの質も上がってきたけどさ。
携帯でも遊べるようになったけどさ。
やっぱりクソゲーは出るなぁ。

続きを読む
posted by 星影里沙 at 03:13| Comment(0) | TrackBack(1) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

mistia2

やりおえました。
ケータイRPG.

いやはや。
なんといいますか。

正直いいますと
前作に比べて
大分いいとこついてきたけど。

それでもなぁ。

ルクミニはとことん
お騒がせお嬢様ですな。

この冒険の顛末は
結構悲しいものがあったりする。
前作はあんだけさんざん引きずり回しながら
落ちをみてがっかりしてしまった人だったが。

今回みょーに気になったのが。

1章をやっていたときの
レンとルスランのバランスの悪さ、
2章をやっていたときの
ルクミニやネフェレトと
ラヴィのバランスの悪さ、かな。

2章のほうはラヴィは初期設定から
超弱かったから、
あきらめつけて防具を粘って買い与えたら
そこそこなんとかなったけど。

1章のほうは納得いかんな。
レベルも2差、防御力も2差なのに
レンが10ダメージしか食らわないところを
ルスランが80ダメージも食らうのはなぜ(汗
おかげで回復アイテム食いまくって苦戦したよ。

これだけ経験したら
後編購入して
レンとミーナ、ルクミニがそろったときは
バランスの良さに感動したしな(苦笑

最後はまた
ルスランが加わるから、
ダメージの大きさに泣いたけどね。
でもまだ最後は回復呪文の使い手がいるから
苦にはならなかったかなー。

前半のバランスの悪さ
絶対強調しすぎだと思われ。

それと、こんな落ちのつけ方したら
ミスティア3出さないと
絶対納得しないと思うよ。

がんばって続き考えてね、G-modeさん。
初代ミスティアみたいな落ちつけたら
承知しませんので(w
posted by 星影里沙 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ミスタードリラー・ホモサピエンス論争(w

下らん話だが。

アプリで「ミスタードリラー256K」
ダウンロードした。
今それに妹と
二人してはまっている。

昨日の夜たまたま論争になったんだが。
アプリ版で使えるキャラは3つだけ
ホリ・ススムと
アンナ・ホッテンマイヤーと
ホリンガーZ

この中で、アンナが
妹の目にはどうしても
「ペンギン」として映るらしい(ww

寝付きかかった身は
大爆笑して
しばらく寝れなかった(ww

黄色の頭で青い顔して
ドリルがくちばしで?
んでから身体が白いペンギンだろって
言い張って聞かない。

ミスタードリラーのHP見せたんだがなぁ。
全然納得してもらえんかった。

こんなんが人間だったら
ホリンガーZのほうが
よっぽど人間だと。

うーむ。

なんだかなぁぁぁ。
あれがペンギンに見える人、
ご一報くださいよー(爆

posted by 星影里沙 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

256K版ドラゴン×ドラゴン完全版

ケータイを買い換えた。
それからアプリ落として
遊びまくり。

V機ユーザーですけどね。
うちの近辺まだ電波状況よくないから
3Gにできなくて
V602T購入。

そんでもって
ドラゴン×ドラゴン完全版ゲット。
なんとなく好きなゲームだったので
完全版との触れ込みに引かれ
ついぞ購入してしまった。

つーか
クリアに半月かかったよ(汗

キノコ集めて育成して・・・
100Kのドラゴンドラゴンなら
光竜にすれば
あっさりHP999行ったけど
この作品ではそうもいかず。

おまけにお使いイベントやら
前作にくらべ
増えている封印ポイントやらで
やることの多いこと多いこと。

やっとこさ
本日クリアいたしました。

この作品では
エンディングがかなり
ドラゴンドラゴン2を示唆していて
買わざるを得なくなってしまった。
気になるんだもん。
というか、
きちんと話をつなげないと
終われないよーな気がする。

するのは私だけか?

暗黒竜を倒して
戻ってきたウィローの呟きが
かなり印象的でした。

気になる人は買いませう(ww

というわけで、
これからドラゴンドラゴン2完全版に
取り掛かります。
今度はもっとクリアまで時間掛かるな、多分。

posted by 星影里沙 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

FF1.変り種冒険記3

いやはや。


モンク、赤魔、白魔、黒魔

防御力最低なんで

なかなか進めなかった(T_T) ウルウル


とりあえずエルフの城に

移動したはいいけれど

武器はめぼしいものは買えない。


しいて言うなら

赤魔に少々いい武器持たせたくらいで

終わりかな。


このパーティは

魔法命っぽいし(滅


で、

エルフの町では

レベル3と4の魔法売ってるわけで。

レベル3を

全部購入するだけでも

かなり時間かかってしまった。


で、それが揃ってから

沼地の洞窟に行き、

西の城に行き。


気がつきゃレベル20だし(大汗


多分普通に戦士加えていれば

もう少し低いレベルで

移動することは可能だったかも。。。


ダークエルフの王と

西の城でやりあったが。

みんな守備力が低いので

正直言って怖かった。


が・・・。


モンクにヘイストとストライをかけてやると

2ターンで終了。


デスのデの字も

唱える時間を与えなかった。


いやはや。

攻撃力恐るべし。


しかし赤魔の知性が

黒魔のちょうど半分で。

ダメージは黒魔の1/3くらい・・・。


もう少し

知性上げたいと思う。

思うけど。


薬とか拾えるの

終盤だったよなぁ。。。


だからあまり赤魔は

好きな存在じゃないんだな。。。

剣もそこそこ、魔法もそこそこ。

どっちかのエキスパートがいいかもとか

思ったりする今日この頃。


だがそんなこといってると

実験にならない。


とりあえずは

神秘の鍵で

開けられるところを全部開けて

売れるものを全部売って

先へ進め。

posted by 星影里沙 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

FF!・変り種冒険記2

んー。

とりあえず
武器はそろえた。

こいつら、

武器に関してのお金はほとんど不要。

その代わり。

守備力最弱パーティだよな(自爆

まぁキャラが全部違うジョブにつくという条件なら・・・ね。

とりあえず
寝袋2個とポーション2個もって
カオス神殿に行き
姫をさらった騎士ガーランドとバトル。
ちなみにレベルは4.

圧勝。

多少大きめのダメージは受けたが
ちょろい。

こんなんがコーネリア最強の騎士とは(w

そして橋がかけられ、
戦士たちは旅立ち
オープニング。


・・・だが。

ここからプラポカまでの道のりが
めちゃめちゃ遠かった。

というか、
レベル4で
クレイジーホースに
ここまで苦戦するとは(w

途中マトーヤの洞窟に
立ち寄る予定だったのに。
あきらめた。

ダメージでかすぎるし。
魔力も
このレベルじゃねぇ。

ついたころにはレベル6.

ここでは
船を分捕るために、
町を牛耳る海賊と戦わなきゃいけない。
この守備力の弱さ、
大丈夫か・・・

と思っていたが。

黒魔にスリプル唱えさせたら
あっさり全員爆睡。

単細胞のあつまり(爆

眠ったところを
ぼこぼこにさせていただきました(w

船を漕ぎ出す前に
みんなにレベル2の魔法を買わなきゃだが。
お金がないので
ここでまた足踏み。
寄れなかった洞窟とか
あとで行ってみるか。

ここで素朴にクエスチョン。

赤魔にスリプル持たせるのって
結構意味なかったかな。。。
多分ケアル持たせたほうが
よかったかな。

あと白。
プロテスとブリンク
どっちを持たせたほうが
役に立つだろ。

んー・・・

まだ悩んでいようっと(ぉぃ

posted by 星影里沙 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする