2008年06月06日

少しは行動で示そうw&寝言言う悪人はよそで国作れww

ひさびーに
あんな話こんな話。

あぁ、眠い。

車ないと本気で出かける気失せる(ーー;)

母親休みだけど
モーニングちゃり乗ってでも行くとかいうかなぁ。。。(9:40)

*********************

<後期高齢者医療>廃止法案を野党の全会一致で可決 参院委 (毎日新聞)

記事写真
写真1
 参院厚生労働委で与党欠席の中、 後期高齢者医療制度廃止法案が可決され、一礼して退出する舛添要一厚労相(左端) と法案提出者の野党委員=国会内で2008年6月5日午後4時17分、藤井太郎撮影

 

 参院厚生労働委員会は5日、 野党4党が提出した後期高齢者医療制度廃止法案を民主党など野党の全会一致で可決した。 岩本司委員長(民主)の議事運営に反発し、与党が欠席する異例の採決となった。 廃止法案は6日の参院本会議で野党の賛成多数で可決され、衆院に送られる見通し。与党は衆院での扱いを検討中だが、 審議未了のまま廃案とする可能性が高い。

 参院厚労委採決を不服とする与党は5日、 参院議院運営委員会に岩本委員長の解任決議案を提出。野党は6日の参院本会議でこれを否決し、廃止法案を可決させる方針だ。

ひとつでも
姿勢をキチンと
打ち出せればね。

ここは評価してもいいかと思う。

まぁ与党のやることは
毎度毎度
数の暴力ですが(ーー;)

あきらめずにもう1回
次に提出してくれることを祈るか。

また流されるかなー
選挙やんない限り・・・

ニュースで見ている
しっかりフロアの人に
医療制度について声かけたら
一様にいやそーな顔するもん。

将来自分も・・・ねぇ。

人事じゃありませんてば。(10:20)

**********************

そんなにほしけりゃ
よその国でやっとくれ(ーー;)

ちゃんちゃらおかしい!中川秀直の「政界再編」「新党構想」 (ゲンダイネット)

 自民党中川秀直元幹事長が盛んに政界再編を吹いている。1日もテレ朝のサンデープロジェクトに出て 「中川新党」までにおわせていた。中川のバックでチラつくのが小泉元首相。 最近は竹中平蔵元総務相も見え隠れする。 改革に騙された国民はドッチラケだ。

 

「与党にも野党にも飽き足らない無党派層が6割いる。 今ある政党がどうかという考え方よりもビジョンや価値観をつくり上げ、その旗の下に集まるのが正しい政治のあり方だ」

 中川が1日、テレビでぶっていた“新党構想”である。例によって、「 (小泉元首相も)改革路線貫徹すべしで動いている。(政界再編は)頭の隅にある」と付け加え、いまだに小泉の威光にすがっていたが、 それにしても、最近の中川は目立つ。政策本を出版し、先月31日はその出版記念パーティーで 「今後3年間は政治家として集大成の時」 「大乱世が来たときはわが身を投げ出す覚悟だ」などと大げさに語っていた。

 こんな中川をアシストしているのが、アノ竹中だ。

「自民党の若手国会議員が集まる勉強会に何度か竹中さんが講師で招かれるのです。 2カ月ほど前から新党構想について熱弁を振るっていて、『新党を立ち上げられるのは中川さんしかいない』 『改革志向の若手が中川さんを支えれば絶対に勝てる』と言っています。『財界の要望だから軍資金の心配はいらない』 と語ったこともあります。もちろん、当人同士はより密な話をしているはずです」(衆院議員)

 日本の社会をぶっこわした揚げ句、参院議員バッジを放り投げた無責任男が、 いまだにチョロチョロ動き回り、中川を持ち上げているのである。

 中川の狙いは政界再編で、もう一度、日の当たる場所に出ることだ。

「この調子だと次期衆院選で自民党は惨敗する。しかし、 野党も過半数を得られなければ、いわゆる第3党がキャスチングボートを握る。そこで小池百合子元防衛相を党首に据えて話題を集め、中川に傾倒する猪口邦子元少子化担当相などの小泉チルドレンを引っ張って、 新党をつくる。民主党の反小沢組も取り込めば、 かなりの数になると見込んでいるのでしょう」(与党関係者)

 いかにも寝業師の中川が考えそうなことだが、中川、小泉、竹中といえば、 この国をメチャクチャにした張本人だ。3悪人が政界再編なんて、国民からすれば、「いい加減にしろ!」である。

【2008年6月2日掲載記事】

目立ちすぎて目障りです。

無党派層てゆーけど。

あんたらに言われたくないよなーとか

あんたらが言うなよとゆーか。

あーもう。

こんなのにだまされるほど
アホじゃないって断言したいけど

コイズミ大好きおばさんが
今でも生息していることだし

やっぱり後期高齢者医療制度の戦犯というレッテルが
今のところ重要だろうなー(ーー;)

財界がどーのというが
国民が滅んだらてめえらも成立しなくなるだろー。

そうなってから
真っ青になってもおせーんだぞ。

********************

最後にこれくらい
はっとかないとね。

世界が行動すべきとき。福田康夫です。

 「過去2年間に、新たに1億人が貧困状態になってしまった。」

 世界銀行のゼーリック総裁は、 最近の世界的な穀物価格高騰による影響について、このような見積もりを公表しました。とうもろこしも、大豆も、小麦も、 この2年間で、値段が約2倍にまで跳ね上がっています。

 多くの食料を輸入に頼っているわが国では、 パンや乳製品などさまざまな食料品の値段が上がり、すでに私たちの生活に大きな影響が広がっています。食料品の値上がりは、 日本だけの問題ではありません。

 アジアやアフリカの多くの国は食料を輸入しています。国々の中には、 1日の所得が1ドル以下でその半分以上が食費、という生活を送っている国もあります。今回の食料価格高騰は、 このように食べるだけで精一杯の貧しい人々の生命を直撃する深刻な問題となっています。

 さらに、価格高騰に抵抗する人々のデモや暴動が発生し、 死傷者すら出た国もあります。先週のアフリカ開発会議でも、多くのアフリカの首脳と直接話して、 この問題の深刻さを改めて感じました。

 こうした強い切迫感を持って、私は、3日、 ローマで開かれた世界食糧サミットに出席しました。

 まず何よりも、今この瞬間も食料不足、ひいては飢餓に苦しむ人々に、 一刻も早く食料が届けられなくてはなりません。わが国として追加的な食糧援助を表明するとともに、世界各国に対して、 備蓄食糧の放出や農産物輸出規制の自粛を呼びかけました。

 また、長期的な安定を考えれば、 世界的に食料の生産能力を向上させることが必要です。世界最大の食料輸入国であるわが国自身が、農業生産力を強化し、 食料自給率を高めるべきことは言うまでもありませんが、それとともに、アフリカはじめ途上国の農業生産性を上げるため、 灌漑などのインフラ整備や品種改良のための研究など、国際社会と連携しながら、積極的な貢献を行うことも表明しました。

 さらに、今回の価格高騰の原因の一つともなっている、 穀物を原料とするバイオ燃料の生産についても、 食料以外の植物や食料を収穫した後の稲わらなどを用いたバイオ燃料の研究と実用化を急ぐことも明らかにしました。

 今求められていることは、世界がその知恵を結集し、 そして素早く行動を起こすことです。

 このような問題意識は、世界食糧サミットに前後して会った、 ドイツのメルケル首相や、イギリスのブラウン首相、フランスのサルコジ大統領、イタリアのベルルスコーニ首相らも全く同じで、 今の世界の食糧事情に危機感を
持っていました。

 来月は、北海道洞爺湖サミットが開かれ、主要先進国の首脳が集まります。

 私は、その議長として、 この食料価格高騰の問題を議論のテーマに取り上げますが、食料という生命にかかわる問題について、 未来への安心を人々に与えられるような力強いメッセージをサミットの決意として世界に表明したいと考えています。

はいはい、
よくがんばりました〜〜〜ww

バイオ燃料
いいように書いてあるけど
結局まとめきれずに
話し合うところだけで
終了しちゃったじゃねーかwww

いいようになどいくらでもつくろえる
中身あったかというと
疑問じゃん、思いっきり。

ていうか。

物価上昇しょうがない発言が尾を引いて
すごくなんか取り繕おうとしている
無様さが感じられて
すっごく嫌ね。

メッセージを発信するだけか?
どおせその程度か?

行動して効果が現れないと
みなそっぽ向くぞ。

******************

さてと、
車の車検費用
引き出してくるかな。

本日の私は基本引きこもり〜〜〜(ーー;)

夕方になったら
ちょっと出かけるけどねー。

署名案内ありマス、
ぜひ全部に目をとおしてください

重国籍の容認を求める請願署名、 電子署名 2008. 8月末まで

日本版US-Visitシステムの廃止を要望する国会請願署名、 電子署名 2008. 8月末まで

恒久法による自衛隊海外派遣の状態化反対署名
増田防衛事務次官への懲戒申立署名

アムネスティの 「チベット人の人権と権利の尊重を!」 ウェブアクション 2008.3〜期限不明

よろしくおねがいしまーす

それとお手軽内閣支持率調査
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

1日1回、一票投じておいてくださいw

過去1週間、
内閣支持率は176票中4%だそうですwww

posted by 星影里沙 at 11:18| Comment(1) | TrackBack(2) | 日雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中川(蛙)が首相候補ねぇwww自分自身の器はきちんと把握してほしいものです。だいたい、巷間言われている「コイズミ新党」なるものの面子って・・・。小池(携帯)、猪口、竹中・・・。で、コイズミチルドレン。ヴァカかっての。パフォーマンスばっかでマトモな政策立案なんぞできないことうけあい。そもそも日本を破壊したヒトたちはとっとと政界を去っていただきたいです。
Posted by bronks at 2008年06月08日 06:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

HIRO同志へ、植草氏の呼びかけに応え「小異を残し大同につく」を実行しようと思う。矛を収めカナダdeに再度エールを送るつもりです。
Excerpt:  ただし、 それぞれに考え方や主張に違いがあるのは当然だと思いますが、小異を捨てて大同につき のところは、無理せず「小異を残し」と言うことで、具体的には、下記にあるようにサイドエリアの抗議 のバナー等..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2008-06-06 11:50

【姨捨山制度】自公シロアリ政権に対しNOを突きつける時だ【問責決議】
Excerpt:  自公シロアリ政権が 後期高齢者医療 姨捨山制度 に関して弄してきた 「一般的に低所得層は負担減となり、高所得層は負担増となる傾向にある」 という説明が 明らかな虚偽 であったことが判明した以上、ムッ..
Weblog: ステイメンの雑記帖 
Tracked: 2008-06-07 00:45