2008年05月16日

今年の誕生日ぷれぜんと。

今年は実は
私がねだったのだ(^▽^;)

こんなん買うから
母親に財布かえって
怒られるんだが
(いまだに百均で購入した300円のやつを使っている私(爆

でもいいじゃないの。。。。。。



黒坂工房さんに注文した
ソプラノ3連コカリナ。

あまり商品写真良くみてなかったもんだから
最初は真ん中の管みたいなやつが
3本つながってんのかと思っちゃってたから
商品見てびっくり。
どうやって吹くんだと(^▽^;)

まぁ触ってみたら
吹き方はわかったけどね。

パンフルートみたいに
口をスライドさせながら吹くんだけど
これがスムーズに音がつながらない(^▽^;)

とりあえずこれでふけるようになるのが
「夏は来ぬ」あたりか。
でもやってみても高音がつながりませぬ。

修行がいるな、ちょっとばかし。

コカリナね。

オカリナも独特のぬくもりがあって
大好きなんだけど
コカリナもぬくもりというか
木の声が聞こえる気がするよ。

すごく澄んだ音。

単純な民族楽器ゆえに
なんか透き通った感じが好き〜〜〜。

posted by 星影里沙 at 10:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味モノ・既製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誕生日おめでとうさん♪
しかし、いつも良く判らないものをプレゼントしてもらうなぁ〜すごいわ。
・・・・。になる私。
でも、それが星影里沙さんだもんね。
うんうん!!よかよか!!
でも、いつ吹けるようになるんだろう?
しかも、披露はしてくれるのかな?
また、お茶するときにでも楽しみにしてるよね!
Posted by rosetea at 2008年05月16日 11:58
何になっとくしてんだか(^▽^;)
何がいいんだかさっぱりわかってないんですがwww

まぁこんな趣味だから悪いかって言ってしまえば
それまでだぁねwww

練習しときますよ。
録音できればここでも公開できるかなーと思うが・・・。
とりあえず。
今度もって行くとするかwww
真ん中だけ使う曲だったら
結構吹けるしねーwww
Posted by 星影里沙 at 2008年05月16日 12:27
23日がお誕生日ですね。
おめでとうございます!!
星影さんは音楽の才能がたくさんありますね。
コカリナって素敵すね。初めて知りました。
オカリナの親戚なのですか?
かたちは違いますが同じように暖かい音がでるのでしょう。木の声が聞える澄んだ音ですね。いいですね。
Posted by 非戦 at 2008年05月16日 13:10
ありがとうございます(^▽^;)

これ、すでに一応1本もっていて
それは頂き物なんですよ。
今はもう音信不通になってますが。
そのときに吹き始めて
音色になんとなく魅せられたというところでしょうか。

コカリナというのは
日本に持ち込んだヒト
(記憶違いでなければ黒坂黒太郎さん?)が
「木」のオカリナということで
「コ」カリナと名づけたらしいです。
今ちょっと調べたけどハンガリーの民族楽器ですね。

またがんばって練習して
公開できるようなればと思いますが・・・(^▽^;)
Posted by 星影里沙 at 2008年05月16日 14:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック