ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
今日は遅番、
かったりーなー(ーー;)
今はまだ晴れてっけど
明日は雨ー
姫路菓子博
せっかくなのにwwww
夜勤だから関係ねーけどw
***************
あーそーですか(ーー;)
やる気満々ね(ーー;)
福田首相との会談後、記者の質問に答える自民党の伊吹幹事長=22日午後、首相官邸 [
写真拡大 ]
|
福田康夫首相は22日午後、 自民党の伊吹文明幹事長、町村信孝官房長官と官邸で会談し、 揮発油税の暫定税率維持などを盛り込んだ税制改正法案を今月30日に衆院で再議決して成立させる方針を確認した。
同時に、道路特定財源を2009年度から一般財源化することなどを柱とした 「政府与党決定」を堅持することで一致。再議決を機に、この実現に取り組む首相の決意を記者会見などで明らかにすることを決めた。
これに関し町村氏は22日夕の記者会見で「(衆院山口2区補選の) 選挙結果にかかわらず、必要なことはやっていく」と強調した。
会談では、伊吹氏が「財源不足を埋めるための赤字国債発行は避けるべきだ。
再議決と首相の方針は何ら矛盾しない」と強調。首相はできるだけ国民に分かりやすく説明する必要があるとの考えを示した。
そぉかいそぉかい(ーー;)
どうしてもまた値上げしたいんだね!
なんか頭くるよな。
道路特定財源を一般化する
ガソリン税を値上げする
なんかもう
小沢さんじゃねぇけど
「何がしたいのかわからない」わ。
しかも補選の結果にかかわらずって
相変わらず民意なめてるだろ
このおっさんども。
マジメにきーてんのか(爆
そして公明党も
車検料値下げを拒む公明党「公約違反」 (ゲンダイネット)
さあ、ガソリン代の次は“車検料金”値下げだ。 ガソリン税に続き、 車検時に支払う「自動車重量税」の暫定税率が、 今月30日に期限切れを迎える。ドライバーの期待は高まるばかりだが、重量税の「暫定税率引き下げ」 を有権者に約束した公明党は、 なぜか煮え切らない態度なのだ。
暫定税率が失効すれば、重量税は自家用車0. 5トン当たり年6300円から、2500円に引き下げられる。
国内販売台数1位のホンダ「フィット」 の新車購入時の重量税(3年分)は3万7800円から、マイナス2万2800円の1万5000円に。 トヨタの「エスティマ」 クラスの車検時(2年分)では、5万400円から2万円と半値以下となる。
1回の給油ごとの値下げ幅が数千円のガソリン税に対し、 重量税の下げ幅はケタ違い。気の早いドライバーの間では、暫定税率失効を前提にした“裏ワザ”情報が飛び交っている。
「今週末以降に車検を更新する車なら、失効前でも重量税が安くできます。 業者に車検を頼むと、整備後に『保安基準適合証』が発行され、陸運局の再検査は免除される。適合証の有効期間は15日間で、 重量税を払うのは適合証を陸運局に提出した時です。このタイムラグを利用し、業者には失効後に適合証を提出するよう頼めばOK。 断る業者はいませんよ」(車検代行業者)
もちろん、自公与党が衆院で今月29日以降に 「租税特措法改正案」 の再議決に踏み切れば、せっかくの裏ワザも効果なし。ガソリン税同様、重量税の暫定税率も維持されてしまう。
でも落胆するには、まだ早い。公明党の衆院31議員が反対に回れば、 再議決はひっくり返る。
公明党は05年の衆院選と昨年夏の参院選で 「重量税の暫定税率引き下げ」をマニフェストに掲げていた。 常に“マニフェスト実現率ナンバーワン”を自慢しながら、公約実現を棒に振る理由なぞないはず。 公明党本部に方針を確認してみた。
――当然、再議決には反対ですよね。
「いや、アノ、まだ党の結論は誰も公言していないはずで……。取りあえず、 質問内容を文書で送って下さい」(広報部)
アヤフヤな対応だ。質問を送ると、次のような回答が届いた。
「道路関連法案の政府・与党決定に従い公明党としては今年の財政改革時に (重量税の暫定税率引き下げの)実現をめざしたいと考えます」(広報部)
オイオイ、どうせ実現を目指すなら、今すぐ実現させるのがスジ。 公明党は選挙民を欺くのもイイ加減にしたらどうか。
【2008年4月19日掲載記事】
うそつきーーーwww
今この税率が切れるときに
更新しませんって言い切らないで
いつ下げるのさーーーーーwww
やっぱり辞罠党に尻尾振るわけか。
ひきょーものーwww
よくナンミョーしがみついたままでいられるなぁ。
支持してた所が約束破ったら
ふつー離反するぞ。
ワタシだったらついていけんのだが。
いつまでたっても
破門されないフシギww
**********************
ん〜〜〜
気になる話みつけ。
前から飛び交っていたけど
特に触れたこともなかったが
(証拠を提示できなかったからなんだけど)
竹中平蔵 「民営化した日本郵政はアメリカに出資せよ」 BS番組で (J-CAST)
竹中平蔵・ 慶應義塾大学教授(前総務相)はBS朝日の番組で、「民営化された日本郵政はアメリカに出資せよ」と述べたと経済誌ダイヤモンド(電子版) が2008年4月21日に報じた。
竹中教授は、 資金量でいうと300兆円を有する巨大な政府系ファンドだった郵政公社が民営化したとして、 「アメリカから見ると安心して受け入れられる、民間の資金だ」「アメリカに対しても貢献できるし、 同時に日本郵政から見ても、アメリカの金融機関に出資することで、いろいろなノウハウを蓄積し、 新たなビジネスへの基礎もできる」などと述べたという。
ダイヤモンドの記事はBS朝日の番組をまとめたもので、
この番組はBS朝日や朝日ニュースターで再放送される予定という。
これっていいのかよ〜
危ないなぁ。
しかも何で今言うかな〜
アメリカに対して
貢献できるって
露骨に尻尾振ってるとこが
まず気に入らんでしょ。
いろんなノウハウっていうけど
特にどんなノウハウを
アメリカに投資して
こっちが吸収できるってーの。
そんな細かい話は
一切なしかしら?
なんかアメリカに投資した結果
@軍事費に吸い上げられて終わる
Aサブプライムみたいな不良債権をつかまされて終わる
可能性がかなりなきにしもあらずで
貯金してるほうはものすごい不安だと思うんだけど。
不信感しか沸いてこないんで
もしアレでしたらメリット誰か説明してくれません?ww
*********************
<後期高齢者医療制度>補選苦戦で「小泉さんが説明して」 (毎日新聞)
自民党総務会で22日、 後期高齢者(長寿)医療制度への反発で衆院山口2区補選の候補が苦戦していることについて、 制度導入を決めた小泉氏と竹中平蔵元経済財政担当相が応援に入り「説明責任」を果たすことを求める声が相次いだ。
口火を切ったのは、加藤紘一元幹事長で、 「福田康夫首相や伊吹文明幹事長は制度導入当時の首相や幹事長でない」と現執行部をかばい、両氏の応援を求めた。 高市早苗前少子化担当相も 「同じ思いだ」と続けた。
小泉氏の国民的人気は衰えず、地元県連も応援を要請中。
伊吹幹事長は総務会で「相談してみる」と引き取ったが、
小泉氏本人は今回の山口2区補選の応援には消極的な姿勢を崩しておらず、実現は難しそうだ。
(^▽^;)
とりあえずできればこの辺は
コメントしないでおきたいところ(爆
言いっぱなしで逃げるのは
やはり卑怯だと思ふ。
消極的な姿勢ってことは
もう弁解すらできなくて
今のまま自民党が分解しちゃっても
いいと思ってんだ?www
ついでに坂口力サンも
行ってあげれば?w
何をどう弁解できるのか
とりあえずみものなんですけど。
あー、行ったら公明党のイメージ
さらに悪くなるかしらねぇwww
まぁ現執行部は
導入決まった当初の執行部じゃないけどさ。
説明後手後手に回った上に
さらに開き直っちゃ
もうどうしようもないよーな。
かばう理由にならんと思うんだがどーか。
******************
今知ったけど
はーぼっと7月で終了かよ(^▽^;)
脱退してカウンタ付け替えるかね。
まぁ百万数えれたからOKかなっ。
そろそろご飯食べてきまふ。
署名案内ありマス、
ぜひ全部に目をとおしてください
重国籍の容認を求める請願署名、
電子署名 2008.
8月末まで
日本版US-Visitシステムの廃止を要望する国会請願署名、
電子署名 2008. 8月末まで
恒久法による自衛隊海外派遣の状態化反対署名
増田防衛事務次官への懲戒申立署名
アムネスティの
「チベット人の人権と権利の尊重を!」 ウェブアクション 2008.3〜期限不明
よろしくおねがいしまーす









