ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
今日はちょっとー
・・・まじでハーバルセラピストの勉強始める
下準備でもするかな
なれたら
アロマセラピストしてもいーけど。。。
ケアマネよりよっぽど興味もてる(ぉぃ
******************
後期高齢者医療制度、 「保険料下がる」政府試算に疑問の声も (読売新聞)
75歳以上を対象とする「後期高齢者医療制度」をめぐり、 8日の参院厚生労働委員会で、保険料に関する政府試算の妥当性が議論となった。
試算は、厚生労働・総務両省で作る「『長寿医療制度』実施本部」 が4日に公表したものだ。市町村が運営する従来の国民健康保険(国保)と新制度の保険料を比較すると、 収入が国民年金(満額月6万6000円) のみの高齢者は、全国平均で保険料が月2800円から月1000円に下がるとしていた。
これに対し、小池晃氏(共産)は「全国の1400市区町村に対する独自調査で、 保険料が月2800円もした自治体は一つもなかった。大幅に保険料が下がるかのような極端な数字を示すのはミスリードだ」と批判した。
厚労省側は「2800円は、
持ち家など資産を持つ高齢者が負担する『資産割り』の保険料を含めたもので、問題はない」と反論した。ただ、
居住する市町村によって保険料が違うことから、政府内では「市町村の事情によって、保険料は上がる人も、下がる人もいる。
試算はあくまで一般的な傾向に過ぎない」との指摘も出ている。
やっぱりなぁ(^▽^;)
卑怯者。
こないだのエントリで
図解付きで
わざわざ「安くなるよ〜」なんて宣伝して
それをそのまんま乗せていたのは
読売だが(爆
保険料下がるって
洗脳だなある意味。
地域によって
取られる保険料違うし
第一医療制度以外に
介護保険料も払ってんだぞ。
安くなりました、やったー!
・・・ていうほど事態は単純でもない。
2枚舌っぷりに
これだけでもあきれ返ったんだけども。
晴天とら日和様、
TBどもです。
私が知らなかった事実が
抜粋されてたな。
とりあえず全文転載されているこちらか
これとこれの出来れば両方を
絶対読んどいてくださいな。
知らなかった事実ってのは
○後期高齢者医療制度は75歳以上だけじゃない、
65〜74歳の身体障害者も後期高齢者医療制度に組み込まれてしまう。
えー〜〜〜><
ただでさえ収入少ないよね。
それがまた年金から天引き><
そして払えなければ
保険証没収><
身体障害者手帳を返上すると
この制度から逃げられるけど
でも逃げようとしたら今度は
税金の減免措置もないし
身体障害者優遇措置も受けれんし
逃げ場ナシやん。
どうするよ><
手足動かなくなって
介護してもらえない
病院でみてもらいたくても
90日越えたら放り出されるわけでしょ
ペナルティで点数減算だし。
家に帰れない
施設にもいられない人は
どこにいきゃいぃのよ
保険料は年々増えていくばかりってのは
前にも書いたけど。
・・・年取りたくなくなるな(ーー;)
何より。
重要なことを忘れてるよ。
厚生労働省
資料でも指摘されてたけど
こっちもずーっと思ってた
恐らくどこの家庭でも起き得るトラブル
本人歩けるのに家族が面倒みられない病気。
認知症のこと。
介護保険ですらそんなもん置き去りにしてんじゃないのかなあって
ずっと思ってたのに。
認知症だったら
もうほんとに病気ナシとして放り出すのかな。。。。。。
うちの施設で見ているような利用者が
それこそどこからも放り出されて
行き場失うんだろうな・・・・・・
・・・ほんとに、お金のためだけに、国民を棄てないでください
**********************
世論調査:「首相の問責可決なら解散」55%…毎日新聞
毎日新聞が5、6両日実施した全国世論調査(電話)で、 福田康夫首相の問責決議案が参院で可決された場合、首相の取るべき対応を尋ねたところ、「衆院を解散し、総選挙を行うべきだ」 との回答が55%で最多だった。問責決議に法的拘束力はないが、世論の過半数が民意を問うべきだとの考えを示した。
「決議に強制力はないので、何もする必要はない」は21%、 「内閣を総辞職すべきだ」は19%だった。
政府・与党は、ガソリン税の暫定税率を復活させるため、 租税特別措置法改正案を衆院で再可決する構え。民主党は再可決された場合、参院に首相の問責決議案を提出することを検討している。
内閣支持層は(1)「衆院解散」43%(2)「何もする必要はない」42% (3)「総辞職」10%−−の順。内閣支持層にも衆院選を求める考えが広がっている。不支持層は「衆院解散」が65%を占め、 「総辞職」の22%、「何もする必要はない」の10%を大きく上回った。
支持政党別で「衆院解散」は共産支持層の83%が最も高く、
民主支持層も70%。自民支持層は41%、公明支持層は55%、無党派層は53%だった
国民の意見だなって
思ったよな
今まで散々
衆院選ナシで
総裁変わりまくってきたけど
いい加減ここで
国民の意見を聞いてみなよ。
もう飽きた。
正直、自民党の茶番には・・・。
「今すべきかどうか」首相、解散に否定的
福田首相は8日夜、 小泉元首相や自民党の古賀選挙対策委員長が衆院の早期解散に言及したことについて、「我々は常に『常在戦場』だ。 常に心構えはしっかり持っていなければいけないということだ」と語った。
一方で、「ただ、今現在、
そういうことをすべきかどうかはまた別の話だ」と述べ、当面は解散を考えていないと強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
フクダサンはこう仰ってますがww
でも今でしょww
まぁ手放したら多分高確率で
負けますしね〜ww
ちなみにコイズミと古賀サンが
一緒になって言ってたのはこの記事だな
福田には大逆風?
党内に吹いてきた「何とか風」
小泉と古賀が解散・総選挙を示唆
![]() 福田首相を側面支援する小泉氏 |
福田康夫首相誕生の立役者である小泉氏らとしては、解散風をあおることで“福田離れ” が進む党内の引き締めを狙ったものとみられるが、逆に福田降ろしの機運が高まる危険もありそうだ。
小泉氏は「そろそろ大事な、何とかという風が吹き出したような気がする。 前回選挙のような圧勝はそうあるものではない。今度はよほど気を引き締めないと(いけない)」と強調。さらに、 「ねじれ国会により大きな変化の時代が到来した。首相のときに『大胆かつ柔軟に』という言葉をよく使ったが、 政治家も政党も企業もすべて変化に対応できる者だけが生き残っていく」と述べた。
古賀氏も「(このパーティーで)いつ選挙があってもいい備えをしてもらった。 私も『年内の選挙がない』と言わずに、『もう危ないぞ』とそろそろ言わないといけない」と歩調を合わせた。
これまで小泉氏は解散・総選挙の時期について 「来年のサミット後の可能性もある」と指摘、古賀氏も「来年9月の任期満了に近い方がいい」と主張していた。
だってねーw
どう見たって戦えませんもん。
支えろといわれても
上に乗ってるのが腹話術人形じゃ
投げ出したくもなるわ。
変化に対応できるものだけが生き残る
じゃあ今の自民党は揃って滅びるんだな、きっと。
変化に対応できてないもん
どう見てもね。
この「なんとか風」で
吹き飛ぶのは誰でしょうw
*************
さぁ、そろそろおきよう。
生活の木に行きたいなぁとりあえず。
誰か不定期か通信教育で
ハーブやってるの知らないかな〜><
近くにあれば習いにいきたいよ〜><
署名案内ありマス、
ぜひ全部に目をとおしてください
重国籍の容認を求める請願署名、
電子署名 2008.
8月末まで
日本版US-Visitシステムの廃止を要望する国会請願署名、
電子署名 2008. 8月末まで
恒久法による自衛隊海外派遣の状態化反対署名
増田防衛事務次官への懲戒申立署名
アムネスティの
「チベット人の人権と権利の尊重を!」ウェブアクション 2008.3〜期限不明
よろしくおねがいしまーす
ところでうちのはーぼっとが
99000台に突入してるなw
よく頑張ってくれたよwww
できればはーぼっとのwindyに
100000数えてもらった人
コメントちょっと書いといてくださいw
・・・って、自分だったら空しいけどなwww











