2008年04月08日

川内さん、お悔やみ(-∧-)合掌・・・&フクダソーリの泣き言をわらう

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!

あれ、今日は天気
晴れのはずよな〜

ちょっと出遅れたんで
急ピッチで書くぞ(爆

****************
昨日の仕事帰り
携帯でニュースいじっていて
しったんだけどもさ。

「月光仮面」「おふくろさん」…川内康範さん死去

 テレビ番組「月光仮面」の原作や、ヒット曲「誰よりも君を愛す」「おふくろさん」 などの作詞で知られる川内(かわうち)康範(こうはん) (本名・潔=きよし)さんが、6日午前4時50分、入院先の青森県八戸市内の病院で亡くなった。88歳だった。告別式は近親者だけで行う。

Click here to find out more!

 北海道函館市生まれ。高等小学校を卒業後、 鉄道員や炭鉱員を経て、上京。作家の中河与一に師事し、「天の琴」 「生きる(あし)」 などの小説を発表した。その後、映画 「銀座旋風児(マイトガイ)」 シリーズや「東京流れ者」など多くの脚本を手がけ、1958年から放送された「月光仮面」の原作者として一躍有名になった。

 週刊誌に恋愛小説を執筆しながら、作詞家としても活躍。 60年の日本レコード大賞を受賞した松尾和子さんの「誰よりも君を愛す」や、森進一さんの「花と蝶」「おふくろさん」、青江三奈さんの 「恍惚(こうこつ)のブルース」 など、数多くのヒットを放った。

 後年は政治評論も行い、機動隊の応援歌を作ったり、グリコ・森永事件で犯人の 「かい人21面相」に犯行中止を呼びかけたりして話題を集めた。竹下登元首相や福田首相と交流があるなど、政財界にも広い人脈を持っていた。

 また、2006年のNHK紅白歌合戦で、森さんが「おふくろさん」 の本歌にない歌詞を加えて歌ったことに反発。日本音楽著作権協会に対し、「作者の意図に反する無断改変に当たる」と通知した。 森さんがこの曲を歌うことを自粛するなど、著作権問題に一石を投じる騒ぎになった。

 ◆川内さんが作詞や原作、脚本を手がけた主な作品は次の通り

 【作詞】(カッコ内は発表年、歌手)

 ▽月光仮面は誰でしょう(1958年、近藤よし子ほか)

 ▽誰よりも君を愛す(60年、松尾和子/和田弘とマヒナ・スターズ)

 ▽恍惚のブルース(66年、青江三奈)

 ▽座頭市(67年、勝新太郎)

 ▽君こそわが命(67年、水原弘)

 ▽伊勢佐木町ブルース(68年、青江三奈)

 ▽花と蝶(68年、森進一)

 ▽おふくろさん(71年、森進一)

 ▽にっぽん昔ばなし(75年、花頭巾)

 【テレビヒーローもの原作】

 ▽月光仮面(58年)

 ▽愛の戦士レインボーマン(72年)

 ▽光の戦士ダイヤモンド・アイ(73年)

 ▽正義のシンボル コンドールマン(75年)

 【映画脚本】

 ▽森繁のやりくり社員(55年)

 ▽南国土佐を後にして(59年)

 ▽銀座旋風児(59年)

 ▽ドドンパ酔虎伝(61年)

 ▽東京流れ者(66年)

 ▽骨まで愛して(66年)

2008年4月7日17時23分   読売新聞)

びっくりした。

お悔やみ申し上げます<(_ _)>

しかしなんだ、
森進一はどうするんでせう。

結局絶縁されてから
許してもらえないままで
こちらは悔い残りまくったんじゃなかろうか。

フクダソーリの父上と仲良しさんとのことで
こーんなコメントが寄せられております。

「考え方しっかりしていた」=川内康範死去に福田首相 (時事通信)

 福田康夫首相は7日夜、 川内康範さんの死去について、 首相官邸で記者団に「あの方は考え方がしっかりしていて、わたしどもにも参考になることをよく言ってくださった。残念だ」 と語った。

 川内氏は、首相の父の故赳夫元首相と親しく、 首相とは昨年12月に懇談している。 

[時事通信社]

政治評論もなすってたとのことですが
(その辺はあまり良く知ってないです(^▽^;)
今の状況を見て
どない思ってたんでせうね。

それも聞くことは
もう叶いませんな

かくして昭和の文化を飾られた人が
また一人逝かれてしまいました・・・(-∧-)合掌・・・

**********************

あと昨日携帯ニュースみて
失笑したのを出しとこう。

産経だけどもさ(爆

福田首相、支持率低下に必死の弁明「時間たてば分かる」

記事本文

 福田康夫首相は7日の参院予算委員会で、 報道各社の世論調査で支持率が軒並み20%台に下落したことに関連して、「格好だけじゃなく、中身の充実が大事だ」 と必死の弁明を展開した。
 首相は、
民主党の富岡由紀夫参院議員が 「首相は何がしたいのかさっぱり分からない」と批判したことに対し、「私の申し上げることを注意深く聞いていないからだ。 施政方針演説でもしっかり言っている」 と色をなして反論した。 さらに「私は派手なことは言わない。中身を充実させることに重点を置いている。だから、 なかなか見えない。しかし、 時間がたてば分かるようなことを言っている」と訴えた。
 また首相は、揮発油(
ガソリン) 税の暫定税率が失効している現状について、富岡氏に向かい「いつまでこういう状況を続けるのか」 と3回繰り返して詰め寄り、 不快感をあらわにする場面もみられた。

聞いた〜?

時間がたてば分かるって。

でもね。
発足してから
半年たちましたよね。

その間何をなすってたんだか。

官僚の気持ちの代弁ばっかじゃーない?

腹話術師と揶揄されたのを知らないかw

まぁ自民党の論理で
必死になってあがいているのは
よーく分かりますが。

私も何をしたいのか
サッパリ分からない。

ちなみにこれ
フクダソーリの所信表明演説。

念のためおさらい。

読んでみはしたけれども
ここに書いてあることなど
何一つ話題に上ってきてないよな
メインニュースとしては。

低炭素社会→暫定税率復活という話は
あるんかもしれないが
多分もっと他の方法を
考えた方がいいわよ〜。

あれこれ物価高くて
ただでさえ庶民の財布ひいひい言ってるのに。
これだけでも、今更あげたら
多分許しませんて。

他のを値下げに持って行ったりできるんだったら
多少上げられても文句言わないですが
それでも「暫定税率復活」という形ではなく
他の方法考えたほうがいいよな〜w
もう無理むりw

あとは?いったい
どんなことをした?

医師不足で
医学部の定員を増やした
これだけでおしまいでしたら
きっと焼け石に水ということわざがはまるでせうけど。

あとは?

・・・何したよ。

もう思いつかなくなってきた。

半年待ったけど
殆ど、目に見える形で
成果が出てないってことよな。
ねじれ国会のせいにしているようですが
国民のためにならない法律は、
なかなか通らないだけのこと。

ホントにためになるものだったら
絶対さっと成立する。

国会のせいにするのは多分
政治のうえじゃー甘えでしかない。

おまけに「いつまでこういう状況を続けるのか」ですって?

オノレの身から出た錆を
人のせいにするか。

もはや上げることは
できないよ。多分。ね。

与謝野前官房長官:「物事ちゃんと決まる政治に」−− 与野党の対立などで

 自民党の与謝野馨前官房長官は7日夜、衛星放送 「BS11デジタル」のトーク番組「大人の自由時間」に出演し、日銀総裁人事を巡る与野党の対立などに触れ「 (民主党との)大連立や中連立、政界再編でも結構だが、物事がちゃんと決まる政治にしないといけない」と語った。 「ポスト福田」の一人に与謝野氏が取りざたされていることについては「急にそういう話になったのでびっくりしている。 私は政局的に動くより、難しい(政策の)問題をどう成し遂げるかということばかりやってきた」と述べるにとどめた。

最近確かに
ポストフクダを取りざたされてるけど

この人もフクダと
同じ感触を感じてしまったな。

物事がちゃんと決まる政治ってのは
多分その「物事」の前には()がついてるよなw

で、穴埋めすると
(自分たちに都合のいい)物事がちゃんと決まる政治

で、どないだ。

なんか不安を覚えちまうよ。

***********************
ぼちぼち切るか。

今日行ったら明日は休みだ
( ̄ヘ ̄)ウーン

しっかりフロアしばらく行ってないが
噂によればここの所
脱走事件が3日連続で起きているらしいので
注意しとかないと(ーー;)

署名案内ありマス、
ぜひ全部に目をとおしてください

重国籍の容認を求める請願署名、 電子署名 2008. 8月末まで

日本版US-Visitシステムの廃止を要望する国会請願署名、 電子署名 2008. 8月末まで

恒久法による自衛隊海外派遣の状態化反対署名
増田防衛事務次官への懲戒申立署名

アムネスティの 「チベット人の人権と権利の尊重を!」ウェブアクション 2008.3〜期限不明

よろしくおねがいしまーす



ところでうちのはーぼっとが
99000台に突入してるなw
よく頑張ってくれたよwww

できればはーぼっとのwindyに
100000数えてもらった人
コメントちょっと書いといてくださいw

・・・って、自分だったら空しいけどなwww

posted by 星影里沙 at 06:14| Comment(3) | TrackBack(3) | 日雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「時間が経てばわかる」ってwwwなにノンキなコトいってんでしょうかヤスオ君ってば。自公政権にそんな余裕なんぞもうないと思うのですが。いっそこのままブチ切れて衆院解散してくれないかかぁ、と。
Posted by bronks at 2008年04月08日 14:39
コメントでは初めまして、でしょうか。いつもトラバありがとうございます。
「低炭素社会」=「暫定維持」の屁理屈ですが、ヨーロッパとの「価格比較」だけではなく、「使われ方」に着目してみると、本当に屁理屈です。
「道路・どうろ・ドウロ」は日本だけですよw
福田さん、所信表明から三ヶ月、何がしたいのかわかりませんw
今後ともよろしくです。
Posted by かんすけ at 2008年04月08日 16:29
>bronks様
本当に、もうなんやかんやで時間など
これっぽちも残ってないはずなんですよねw
日銀の副総裁、3度目蹴られたことですし
そろそろぶちっと・・・ww

>かんすけ様
こちらこそいつもありがとうございます。
ヨーロッパに比べると「安い」「こんなもんくらいなんだ」って
マチムラが以前力説していたような気がしますが
単純に価格比較しかなされてないので
反発しか覚えなかったですね。。。
確かに使われ方は日本と全然違いますね。、w
私も何がしたいのかワカリマセン(^▽^;)
分かってもらえるとあせっているのは本人だけのようで・・・

またよろしくお願いします。
Posted by 星影里沙 at 2008年04月09日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

東京でもYASUKUNI見せろよ!⇒いくらなんでも、映画見るために大阪まで往復12300円〜28400円の交通費は痛過ぎます。
Excerpt:  ナレーションは一切なし、8月15日の終戦記念日を10年かけて記録し続けたと言う。後ろの方でご案内するYouTube「サンデー・プロジェクト」の冒頭で紹介されている部分を見るだけでもその面白さの一端を..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2008-04-08 13:30

「一般財源化」には「新法」が必要、だと思う。
Excerpt: [http://blogs.yahoo.co.jp/b_z_fun_seiji_3/18006370.html ここ]でも[http://blogs.yahoo.co.jp/b_z_fun_seiji..
Weblog: ニッポンを改造するBYかんすけ
Tracked: 2008-04-08 16:22

名ばかりソ〜リ・フクダ。『後期高齢者医療制度』の非情さにアッタマから炎を噴いて怒っています!それで高笑いしているのが厚労省ではありません「財務省:ボンクラ省」なのです!
Excerpt:  ↑クリックして下さい大きくなります!     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! --------------------------------------- < カ ナ ダ d e..
Weblog: 晴天とら日和
Tracked: 2008-04-08 22:20