なんかねぇ。
TBしていただいた記事とあわせて読んじゃうと
本気で絶望的な気分になるよコレ
↓
厚労省「薬害肝炎検討会」のデタラメ発覚 (ゲンダイネット)
厚労省のデタラメがまた発覚した。 薬害C型肝炎の追跡調査をやっている検討会の委員が、当事者の企業からカネを受け取っていたのだ。 消えた年金問題ですっかりダメ大臣になった舛添要一厚労相は、 どうケリをつけるのか。
薬害C型肝炎に感染した可能性のある患者418人の追跡調査で同省が11月に設置した検討会には5人の委員がいる。 熊田博光虎の門病院分院長、中野仁雄九大名誉教授、宮村達男国立感染症研究所長、 八橋弘国立病院機構長崎医療センター臨床研究センター治療研究部長、吉澤浩司広島大大学院医歯薬学総合研究科教授だ。このうち2人が、 訴訟被告企業の旧三菱ウェルファーマ(現田辺三菱製薬)から、 講演料や原稿料などの名目で、それぞれ約20万円を受け取っていたのだ。
調査側と調査される側が“癒着”していて、何を調べるというのか。 バカにするにもほどがある。
厚労省は「検討委員はその分野の第一人者。(受領した)金額は少額で、 検討会の判断が流されるとは思えず、問題ない」(医薬食品局総務課)とし、カネを受け取った2委員の名前も「明かす必要はない」 とダンマリを決め込んでいる。本気で取り組む気があるのか。
この問題で、政府に質問主意書を提出した民主党の山井和則衆院議員は 「問題ないなら堂々と明かせばいい。金額の多少でなく、どんな名目であれカネを受け取っていたことが親密さを表しており問題」 とカンカンだ。
舛添厚労相からして、 大阪高裁の和解勧告まで原告団との面会を拒否し、原告から「信用できるのか」とヒンシュクを買っている。
こんな大臣と役人たちには、もう何も期待できない。
だぁからあんなに
肝炎で苦しんでいるヒトに
線を引いて
さらに苦しめるのも
平気だってこったなぁ。。。
ヒトを信じすぎというか
それだけで判断流されるとは思えないとか
ふざけてるなぁ。
国は国民を守らない。
本当にそうだYO.
全員同じように
薬のせいで肝炎になってんのに
それに平然と線を引けるの
おかしーよ・・・。
そんで裏では
被告になってる企業から
講演料だのなんだの受け取って
少額だからそれはいいんだと?
ある意味において
賄賂じゃねーのかこれは。
しかも誰が受け取ったか
いう必要ないとか
国の機関にくっついてるよーなヒトを
かわいがるのは
とことんかわいがるもんな〜
弱者は切り捨てられる。
みんなもっと怒ってくれ。。。
署名活動
webはしてないみたいなんで
今のところ手は出ないけどなぁ。
もし身近で見かけたら
ぜひしてあげてほしいデス・・・;;
*******************
<森元首相>民主党の対応を批判 [ 12月15日 21時37分 ]
ちょww
もうこいつ黙ってた方がいいよww
対案を出さずに闇雲に反対?
闇雲かどうかは
HP見たらいーぢゃん。
しかも案は作ってあるんだろ。
そういう話違うかったっけ。
まだきちんとモノ探せてないけど。
全面的にOKでもないけど
8割がたはこっちのほうが
まだ賛成できる。
http://www.dpj.or.jp/special/jieitai_kyuyu/index.html
いつまでマスゴミ使って
世論調査とかで
国民だまくらかしてるわけ?
アメリカにあげる油あるなら
それを国民に分けて
値下げに持ってきなよ。
(実際できるかどうかまでは
検討する材料はないけど^^;)
いつまでアメリカの後ろ
くっつきまわってるんだか。
扇動してるのは
どっちなんだか、まったく。
民主党!
とりあえず反対を貫き通せ。
参考意見以上に
テロ特措法に賛成する奴いたら
そいつは離党して
自民党に移ったほうがいいんじゃない。
誰とはいわんけどさ〜〜〜(爆
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/shusei/070823_42th/index.html









