2007年12月05日

マジカルファンタジスタコンプリヘンション

3をやってたはずなのに
砦の女将軍の強さにへこんで
1をやり始めたへたれゲーマー(自爆
魅了が厄介すぎて泣ける。

やる気起きたらレベル上げしよう(ぉぃ

見直しても
初代マジカルファンタジスタのレビューは
してなかったぽいので
(以前にプレイ済みw)
とりあえず上げとく。

さてと。
皇立魔法学院の生徒
ホリン・アステリコは
落第の危機に立たされていたw
七曜星系に行って合宿を行い
課題を全部提出できれば
進級できるというけど・・・

という話

で、ずばりこのゲーム
作業に陥ります(爆
延々戦う→魔法を得る→課題魔法を持って先生と戦う→ホテルに帰って魔法合成の繰り返しだもん

ながくなったww

とゆーわけで
腰をすえてやりたい
ストーリーなどボリュームほしい人には
絶対物足りないw
ライトユーザー向けです。

音楽はいいけど
星ごとに違う音楽用意してくれたら
もっと高い評価してもいーけど(ぉぃ

でー

作業ちっくになるところを置いといたら
一番の不満は敵のバリエーションのなさw

多分6枚くらいの敵の絵を
色違いもナシでそのまんま使い回し。

あんまりでせうw

せめて色違いをつくろうよぉw

もう3周くらいクリアしてっけどなー。

でも空いた時間にぱっとできる点は
軽さ好きな人には向いてるよなーw

さて、この下は
ちょっとバレねたw

スキルシステムが
ここからすでについていて
6個の中から1個だけスキル装備して
闘い1回ごとに1個ずつスキルポイント上がってくシステムだけど

絶対力説なのは
何をあげたくてもまず序盤に
魔法ゲット率を4くらいには
上げておかないと。

魔法の数が不足してしまうのねんこれが(爆

2周目に試しに
つけないで行って見たら
何度も同じ星で足踏みするハメに;;

あとねぇ

後半すごい話が展開してたりするんだけど。

今検証中なのが
最初の試練編とは逆周りで
星を巡ってみるかと思ったりしてる。

もしかしたらボス撃破楽になるかもしれんなーとは
期待してるんだけど。

ただこのホリン、
あとの作品でも出してほしかったかもしんなーい

メルクリウスって
途中ちょい役で出てるけど
彼は2でも出るのにー。

なんかさみしーなー。

posted by 星影里沙 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック