2007年11月29日

マジカルファンタジスタ3

検索履歴みて
気がついたんだけど、

「マジカルファンタジスタ3」が
なぜか入ってて

ええええ、新作でたのー?、とか

知らなかった私(爆

最近PSPのFF1、時の迷宮のために
ずーっと空いた時間使ってたからなぁ(爆

さっそくですが
途中までやっております。

話はね。
面白いと思う。

丁度要塞に侵入するところまで
やったけどさ。

ただ今回のアビリティ配分、
目が点に(ーー;)

2までの単純なシステムとは
なんかわけがぜーんぜん違うのね。

ステラという宝石を
みんなで装備して
アーツという技を覚えていったり
アーツがステータスアップだったりするんだけども。

ステラに配分されたAPを
戦闘で取得できたら
アーツ取得、
アーツ取得できたら
そのステラはとりあえずお払い箱(爆

でさ、
ときどきアーツ取得時に
新しいステラが生まれることもあったりして

一つ思うのは。

ステラがごっちゃごちゃなのよ。

個々に技(アーツ)を覚えるステラと
ステータスアップのステラと
自分に特殊効果をまとわせるステラとあったりして。

それがばらばらに並んでいる。

なんでぇぇぇ(爆

ステラ1個しか装備できんのもふまーん。

まぁこれはまだ小さな不満だけど。
個々に違う属性のステラを
1個ずつつけれたらいいのに、とか。

最大の不満は。
アーツ(技)が
初期3つしかないこと!

まだヨハネやジュリアスみたいな
攻撃系キャラなら
少なくても文句言わんけど。
ウトナたち魔法使いは
もう少し拡張ほしい!

3つだけで済むわけないもーん。

攻撃と回復、
強化も弱体も入れたいやね。

初期5くらいくれたっていーぢゃないか、けち(爆

ユベルは属性魔法しか
入らないじゃないか。

今は1回刻印解除されたとはいえ
でも4つだしなぁ。

MP消費のこともあって
ひじょーにやりづらい。

普段の戦闘で
あまり魔法使ってないもんなー。

ここから先で
このキャラたちは
大化けしてくれるのかしらん。

・・・気長にファイナルレポートを待っててね(ぉぃ

posted by 星影里沙 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 昔はかなりのゲーマーだった私ですが、4年ほど前に、ぷっつりとやる気が切れて、それ以降全くゲームはしていません。
 ですから、何が書いて有るのやら、何がなんだか・・・。ちっとはわかるけどね・・・。
 年取ったのか、そうなのか。
 多分、もう2度とやらないだろうなぁ。
Posted by 眠り猫 at 2007年11月29日 12:22
もう小学校のころからずっとこんなんです(^▽^;)
今は彼氏に影響されたところもあって
もっと暴走しているかもしれません(^▽^;)
まぁジャンルは結構違うんですが・・・。
でもFFなどは一緒にするし・・・。

いつか趣味趣向変わることもあるかもしれませんね^^;
そのときはかなりのビンテージとかに
ソフトがなってたりして
この文章も化石化してたりして・・・
Posted by 星影里沙 at 2007年11月30日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック