2007年11月18日

日米会談不評&守屋サン自爆&こいつが帰ってくるだとぉ?!w

<日米首脳会談>連携を確認 拉致問題「忘れない」 と大統領  [ 11月17日 10時54分 ]

毎日新聞社  
 【ワシントン中川佳昭】16日午前 (日本時間17日未明)にホワイトハウスで行われた福田康夫首相とブッシュ大統領による初の日米首脳会談で、両首脳は北朝鮮問題に関し、6カ国協議を通じた核兵器、 核計画の完全放棄に向け、両国が緊密に協力していくことで一致した。大統領は日本の拉致問題について 「日本人にとっていかに重要か理解している。この問題と被害者及び家族のことは忘れない」と述べた。首相は核、 ミサイルと並んだ拉致問題の重要性、テロ支援国家指定解除問題も含めた日米連携の重要性を指摘した。

 会談で、大統領は北朝鮮・寧辺(ニョンビョン)の核施設でのプルトニウム生産が無能力化されることは6カ国協議の成果と強調しつつも、 「まだ(北朝鮮が)なすべきことはある」と語った。また、 北朝鮮が年末にすべての核開発プログラムと核拡散活動の完全な申告を約束していることを示し、 「核兵器のない朝鮮半島を生み出していくためのステップ」との認識を示した。

 拉致問題については、
横田めぐみさんの母親早紀江さんと面会した際に「私たちはこの問題を忘れることはしない」と約束したことを改めて紹介。 早紀江さんとの面会を「大統領として最も心揺さぶられた瞬間の一つだった」と形容した。さらに、大統領は「日本政府・ 国民の間に米国が拉致問題を置き去りにして北朝鮮と取引するのではないかという心配があることを理解している。 拉致問題を忘れることはない」と発言した。

 テロ支援国家指定解除をめぐる両首脳のやり取りは、「互いに対外的に公表しない了解がある」(外務省幹部) として明らかにされなかった。

 海上自衛隊のインド洋での給油活動を早期再開させるための新テロ対策特別措置法案については、首相が「早期成立に全力を尽くす」 と伝えたのに対し、大統領は「補給活動再開への努力に感謝する」と期待を表明。過去6年間、 海自が有志連合諸国に燃料補給を行った実績を高く評価した。

 アフガニスタンにおける民生復興支援と治安・テロ対策に日米両国と国際社会が取り組み、「アフガンを再びテロの温床にしてはならない」 との考えでも一致した。

 また、両首脳は「日米の関係がアジア外交を展開するうえでも極めて重要な基礎となっている」との認識を確認。首相は 「日米同盟はアジアに平和と繁栄の基盤をもたらす。安定的で開かれ、繁栄したアジアの実現は日米共通の利益であり、 日米同盟の一層の強化につながる」と述べ、「日米とアジアの共鳴」という持説を強調した。

 首相は日米交流イニシアチブとして(1)知的交流(2)草の根交流(3)日本語教育――の強化を提案。大統領も賛同した。

 ◆<日米首脳会談のポイント>

・日米同盟は「アジアに平和と繁栄の基盤をもたらす」と重要性を確認。

・北朝鮮の核放棄実現に向け緊密に連携。ブッシュ大統領は拉致問題を「忘れない」と表明。

・福田首相は「(北朝鮮の)核、ミサイル、拉致、テロ支援国指定解除を含めた日米の連携」を表明。

・首相は新テロ対策特別措置法案成立に「全力を尽くす」と伝え、大統領は給油活動再開への期待を示す。
 
この話でいっぱいだな
なんとなくー。

うーん。。。。。。

自分たちが
似たもの同士なんて
言い合っている
お友達なんか(爆

後ろ向いたら
悪魔みたいに
にやっと笑ってたりしてねぇ・・・(ーー;)

日米同盟が
アジアに平和と利益をもたらす・・・・・・・・・・・・

えーーーーーーー(爆

こいつらいつ何をしたよー。

結局やってることって
アジアの紛争に
武力をもって
介入して
ひっちゃかめっちゃかにすることばっかじゃなーい。

一度でもさ、
武力使わずにとか
武力を示唆して使わせずに
話し合いなどにうまく持ち込ませたことあんの?

知ってる限り
ないんじゃないのー。

ひどっ。

おまけに拉致問題に関するご挨拶は
家族の人かんかんだねー。

<日米首脳会談>北朝鮮テロ国家指定問題に失望感… 拉致家族  [ 11月17日 10時37分 ]
毎日新聞社  
 【ワシントン和田浩明】 北朝鮮へのテロ支援国指定を解除しないよう米政府に求めてきた拉致被害者家族会の飯塚繁雄副代表(69)は16日、 滞在先のワシントンで、日米首脳会談について「単なるあいさつという感じ。(共同記者会見で) 解除を慎重にという話が出なかったのは非常に残念」と失望感を示した。

 飯塚さんは「日本側から何を要求するのかという話がなく、迫力が感じられなかった」と批判。 家族会の
増元照明事務局長(52)も 「解除に関する我々と(福田康夫) 首相の思いが少し違っていたという認識だ」などと語った。
 
単なるご挨拶にするくらいなら
できないならできないって
言やあいいのに・・・。

いつまでこの人たち
もてあそばれたらいいんだろう。

期待持たされて
でも何も進まなくて
今まで。

本気で気の毒だよぉ・・・。

***************

福田政権 守屋・宮崎 口封じ (ゲンダイネット)

 防衛省守屋武昌前次官の証人喚問が15日参院でも行われる。強制捜査前だから「余分なことはしゃべらない」 ともっぱらだが、いざ逮捕されたら守屋はペラペラしゃべるつもりらしい。それは先に逮捕された宮崎元伸元専務も同じで、 「悪いのはオレだけじゃない」と政治家の関与もゲロっている。その口をふさごうと、福田政権は必死だ。

 山田洋行とケンカ別れして、 日本ミライズを設立した宮崎。 それを“刎頚(ふんけい)の友”の守屋がバックアップしたことが今回の防衛汚職の柱だ。検察はとりあえず、 宮崎と守屋2人だけの癒着を立件しようとしている。

 だが、それじゃあ、宮崎と守屋は面白くない。「なぜオレたちだけが……」 と、山田洋行経営陣と久間章生元防衛相のことなどを積極的に話しているという。

「宮崎は、山田洋行で政治家を接待したり、カネも配る担当だった。 同業他社も含めてウラのウラまで知っている。同じようなことはどの企業だってやっていると供述している。当然、 山田洋行と親しかった久間、額賀といった歴代防衛庁長官のことも全部しゃべっていますよ」(司法関係者)

 守屋も逮捕されたら、何でもしゃべるとみられている。

「守屋は、いわゆる東大卒のエリート官僚とは違う。秘密は墓場まで、 と考えるタイプではない。それに夫人までタカリ屋のように報道されて家族も表には出られなくなった。もう失うものもないから、 逮捕されたら“死なばもろとも、全員道連れだ”の心境でしょう」(政界関係者)

 そんなことになったら、福田政権は大揺れだ。そこで、 久間元防衛相は病院に隠れ、臨時国会後には内閣改造で額賀財務相も交代させられるとささやかれている。

「実は、福田首相はじめ自民党が早期解散説を流すのも、 検察への牽制という見方があります。選挙が近いときは、検察は時の政権に気を使って政治家をやらないものなのです」 (前出の司法関係者)

 だが、防衛汚職が宮崎と守屋だけで片付けられて、世論は納得するか。 「今の検察は福田首相に近いことで有名」なんて話が流れているだけに、東京地検特捜部も安直な幕引きは許されない局面だ。

コレ14日の記事だな。

だーから久間サンや
額賀サンのこと
しゃべって
2人が必死になって
否定したり逃げたり
しているわけだー。

ま、心理としては
当たり前かもしんないけど。

逃げるのかぁ。

逃げる気なのかなぁwww

解散総選挙は
とっととやってほしいけど
そんな下心見え見えな解散はなー。

絶対自分たちに
不利になるだけのよーな気がする。

******************

ゲンダイからもう1本。

安倍晋三 本気で復権狙っているお笑い (ゲンダイネット)

 一体どのツラさげて、ではないか。 安倍前首相がテロ特措法の衆院採決のために、1カ月半ぶりに国会に顔を出した。7月の参院選以来、 国会と政治を大混乱に陥れた張本人がよくぞオメオメとだが、 これをきっかけに政治活動を再開するそうだから呆れたものだ。

「とにかく、やることがなくて暇みたいですよ。 総理を辞めるなと最後まで尻をたたいた母親は病気だし、昭恵夫人は外へ出たがっている。家にいても面白いことはないし、 あんな形で総理を辞めた人だから、同僚政治家もあまり接触してこない。 総理を辞めたとたん下痢も治って体調は回復しているだけに、ジッとしているのがつらい。 テロ特措法の衆院採決は政治活動再開の格好の口実になった。今後は、 徐々に表舞台に出る機会を増やして来年の通常国会からは完全復活のようです」(永田町事情通)

 一時考えた政界引退も忘れ、議員生活を続ける気らしい。 そればかりか、本人は“復権”を考えているという。

「再登板は無理でも、もう一度、政権の中枢で活躍したいようです。 普通だったら、党内でもあれだけ批判を浴び、ボロクソに言われたら、身を引こうとするもの。でも、 親分だった森元首相を手本に考え直したようです。森元首相は最低最悪総理なんて日本中からバカにされながら、 いまやキングメーカーとして政治の中心に座り、大連立の仕掛けまでやっている。それを見て、安倍氏も“オレだってやれる” と自信をつけ始めているのです」(マスコミ関係者)

 いやはや、開いた口が永久にふさがらないような話だ。

はぁ〜?

国会復帰したかと思ったら
自分もシンキロウに習って
キングの位置に座るだぁ?

ばっかぢゃねぇの?

普通こういうのって
分かっている人だったら
反面教師にするよなぁ。

それどころか
見習うだとw

オモシロすぎるぅw

とゆーか
こんなんに裏から操られたら
自民党終わるなw
完全にwww

シンキロウの時点で
もうなんかぼろぼろになってる感じなのに。

やることがなくて暇。

時間もてあましている暇あったら
オノレの歴史観と無知を
一からたたきなおしてこいっwww

posted by 星影里沙 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(3) | 日雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

自民党政権を倒さねば、日本はイラクの二の舞
Excerpt:  子分が親分のご機嫌伺いに行く構図だな。  国会を無視してブッシュ米大統領に会い
Weblog: ジョディーは友達
Tracked: 2007-11-18 12:55

悪質荒らしを無視することの難しさと条件(4):荒らしの心理作戦・中編
Excerpt:  「悪質荒らしは無視が一番」とかよく言われます。  しかしながら、実際にはこれが意外と難しかったりするのです。  ネット工作員や熟練した悪質行為の常習者などは、無視されることも想定した上で「ヲ..
Weblog: 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
Tracked: 2007-11-18 17:10

ネット右翼曰く「1万3千人から2万人いれば日本政府の政策を変えることが出来る」らしい
Excerpt:  事の発端は11日に「捏造こめて−自民軍球団歌−」と言う替え歌を掲載したことに対
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2007-11-19 01:45