2007年09月17日

タイゾーさんは強くなったのかw+アベシニュース残りとアソーサンの心残りw

<杉村太蔵議員>総裁選びに反発し「チルドレン塾」を退席
「小泉チルドレンと呼ばれる自民党の当選1回衆院議員らでつくる選挙塾「新しい風」(会長・武部勤元幹事長)は16日、 党本部で総裁選対応を協議した。このうち、メンバーの杉村太蔵衆院議員が「(武部氏らの方針に)ついていけない」と途中退席。 武部氏は杉村氏に「もう来るな」と怒ったという。

 杉村氏は記者団に「こんなことで総裁が決まるなら自民党は終わる」と述べた。 総裁選で小泉純一郎前首相の再登板を模索していた同会が、福田康夫元官房長官支持でまとめようとすることに、反発したとみられる。」

こんなときは
ストレートだなぁと
ちょっとだけ
拍手してみるw

まぁストレートさだけで
生き抜けるような
世界とちやうけどね。

でもこればかりは
なかなか言うぢゃない。

考えナシか、
強さか、
どっちだろ。
強さでこの発言なら
ちょっと見直すけどなw

どっちにしろ
チルドレンたちも
必死なんだね。。。

次解散されたら
明日があるかどうか。

まぁ一時の
刺客だよな。

多分ほとんどみんな
次はないだろうケド。

アベシの残りを
ちょっと書置き。

ひとつは
週刊誌探し出して
やらなきゃと思っていたやつ。
先に阿修羅掲示板でされてたみたいです。

http://www.asyura2.com/07/senkyo41/msg/1134.html

つぎ。
毎日新聞サマ
なかなか冗談分かるじゃないのw

<近事片々>安倍首相に贈る3曲 (毎日新聞)
「去りゆく安倍晋三首相に贈る3曲。

 「無責任一代男」 俺(おれ)はこの世で一番無責任と言われた男。 民意に背いて続投し、所信表明までやったのに、代表質問の直前、ハイそれまでよ。

   ◇

 「また逢(あ)う日まで」  党首会談を断られたから辞めると言っているのに周りは健康問題だ、スキャンダルだと騒がしい。こうなりゃ、また逢う日まで入院だ。 別れの本当のわけは話したくない。なぜかさみしいだけ。

   ◇

 「孫」 なんでこんなに可愛いのかよ。俺は47年前、 日米安保改定を成し遂げて辞めたが、テロ対策に「職を賭す」と言ったお前は結局何もしなかった。お前は若い。これからだ。 でも再チャレンジだけはやめておけ。

[毎日新聞9月13日] 」

みんな、歌うかwww
多分面白いかもねw

3つ目。
アベシ、こっちも
損失補てんしてやりなよwww

始まったばかりの臨時国会どうなる (ゲンダイネット)
「3日前に始まったばかりの臨時国会は、“首相不在”で、この先どうなるのか。

 10日後には首相も大臣も辞めることが分かっているのに、 まともな国会審議がやれるのか。衆院事務局に聞いた。

「政府が国会を召集したら、首相が所信表明し、野党が代表質問するのが通常です。 しかし、安倍首相が『代表質問を受けられない』と野党に伝え、辞任を表明したので、予定されていた安倍首相に対する代表質問はなくなります。 新首相が新たに所信表明し、野党が代表質問することになります。新政権が誕生するまでの約10日間は、緊急の事案は審議しますが、 各委員会も事実上、開店休業の状態になります」

 各委員会も、最初に大臣が所信を述べてから審議をスタートさせるのが慣例のため、 新大臣が決まるまで審議に入れないのだという。

 迷惑な首相のために、国会は10日間も空費されることになる。 国会を1日開くと1億円の税金が必要というから、損失はざっと10億円だ。25億円も資産がある安倍家は償ったらどうか。」

こういうところにも
無駄な税金は使われるw

カネ返せってか
アベシ、国民に還元しろw

それにしても今日
このページの真ん中のほうにある
「太郎ちゃんの暴れまがり明太子せんべい」
かってきそびれたw

ねたにするつもり
満々だったのにぃw

 

posted by 星影里沙 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(6) | 日雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。同じタイゾーの題材で記事を書いたのですが、先に書かれていたんですね。

「近時片々」の3曲は、「また逢う日まで」しか知らなかったのですが(「無責任一代男」は古すぎて、「孫」は演歌を聴かないのでそれぞれ知りませんでした)、「また逢う日まで」のメロディーと歌詞が思い浮かんだだけで爆笑できました。
それにしても、アベシンゾーが総理大臣を一年も務めたことを思うと、「なぜかむなしいだけ」ですね(笑)。
Posted by kojitaken at 2007年09月17日 04:01
お久しぶりです^^;;

多分ストレートに考えすぎて
後先なくこんなこと言い出したんだろうなと
苦笑しつつ書きましたw
総裁選のニュースが多すぎて
うまく書けそうになかったのもありますが。

この3曲、
全部さわりは聞いたことがあったんです。
曲全部は歌えないんですが・・・。
それで、思わず同じ調子で口ずさんで
いい冗談だと思って取り上げましたw

また職場のカラオケマシンで聞きなおして
全部歌ってみたら
もっと笑ってるかも知れませんw

そうですね、空しいですね。

国民にとって何がなされたんだろう。
実際何もなされなかった。
教祖と取り巻きだけが熱狂していた宗教集団

主役であるはずの国民は
おいてけぼり・・・
Posted by 星影里沙 at 2007年09月18日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

早くもきしみを生じる郵政民営化
Excerpt:  自民党の総裁選挙は福田康夫と麻生太郎の一騎打ちとなり、どうやら派閥の談合によっ
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2007-09-17 02:38

タイゾーは総選挙落選後にTVレポーターでもやるんだろうな
Excerpt: 取り上げるのもバカバカしいけど。 Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <杉村太蔵議員>総裁選びに反発し「チルドレン塾」を退席 以下引用。 <杉村太蔵議員>総裁選びに反発し「チルドレン塾」を退席 ..
Weblog: kojitakenの日記
Tracked: 2007-09-17 03:48

「なぜかむなしいだけ」だった安倍政権の一年
Excerpt: 毎日新聞のコラム「近時片々」より。「憧れの風」経由で知った。 <近事片々>安倍首相に贈る3曲 安倍晋三(バックナンバー) - Infoseek ニュース 以下引用する。 <近事片々>安倍首相に贈る3..
Weblog: kojitakenの日記
Tracked: 2007-09-17 04:12

【衝撃情報】品川正治氏講演会より。「対北朝鮮強硬策の目的はテロの誘発」
Excerpt: 一昨日の記事に書いた、14日に行われた品川正治氏の講演会において、品川氏が述べられた衝撃情報をお知らせしましょう。実は、一昨日の記事のコメント欄で、レスとして既に述べているのですが、品川氏の発言を正..
Weblog: 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう
Tracked: 2007-09-17 05:00

10/1郵政民営化に抗議するイベント局闘争に結集を!
Excerpt: 郵政民営化は労働者人民の生活を破壊する!民営化反対勢力の運動が必須!  労働者の
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2007-09-18 00:58

さらばアベシンゾー
Excerpt: 三連休は、台風の影響で真夏にもあまりないくらいの蒸し暑い不快な日が続き、主に自宅にこもっていた。 今から思うと嘘のようなのだが、安倍晋三のスキャンダルは、なかなかマスコミに取り上げない時期が長く..
Weblog: きまぐれな日々
Tracked: 2007-09-18 07:28