2007年02月09日

柳沢城攻防戦^^;;面の皮の壁は絶叫で破れるかw

柳沢大臣辞任問題 (ゲンダイネット)
「愛知県知事選、 北九州市長選から一夜明けた5日、永田町はピリピリした空気に包まれている。早朝、都内で進退問題を問われた柳沢厚労相は 「与えられた任務を全力を挙げて頑張っていきたい」と語り、改めて辞任しない考えを明らかにした。しかし、 与党内では包囲網が強まるばかりだ。

 危機感を強めているのは参院サイドだ。

「柳沢氏は一日も早く自分で決断すべきだ。でないと参院選は戦えない。 7日からは新大臣でやった方がいい」(舛添要一政審会長)

 ある参院幹部も「柳沢氏は疲れている。ずっと引っ張るのはかわいそう。 後は辞任の口実とタイミングだけだ」と語った。

「参院主流派の津島派は“辞めさせろ”の大合唱です。 青木参院会長と片山幹事長が表立って言えないから、派の幹部が次々と代弁している。まさに官邸の安倍総理に対する揺さぶりです」(関係者)

 公明党の太田代表はきょうにも首相と善後策を協議する。 これも安倍首相への突き上げだ。

「公明党・学会内でも柳沢発言に対する反発が広がっている。これ以上、 柳沢問題を引きずると、統一地方選、参院選で自民党候補に票を回すことは難しくなる。太田代表はそれを伝えることになる。 参院幹部の危機感はそれが原因でもあるのです」(公明党事情通)

 安倍首相と自民党執行部は、柳沢大臣続投の方針だが、参院サイドの“反乱”は深刻だ。

 参院では野党欠席の中で補正予算の審議が始まった。6日には成立だが、 衆院と違って野党と議席数が接近する参院は数の力だけで突っ張り通すわけにもいかない。補正予算成立後、 審議正常化をめざす与野党国対会談の中で、参院自公は柳沢大臣が“決断”する場面をつくろうとしている。

「鈍感すぎる」といわれる官邸がそこを見極め、 柳沢大臣に引導を渡せるかどうかが当面の焦点となってきた。」

じりじり締め上げられてるなぁ。

参議院だもんねぇ。

民主党と数が拮抗してるし〜

アベソーリーが
いつ気づくか
いつ腰を上げるか
いつそんな手回しをやってくれる人を探し出すか

楽しみにしとくのが1番いいのかねw

コメントで教えていただいた写真を
そのまんま転載しちゃうけどさ。

ぬぬぬ? 様からということですが〜。

大あくびしてるよこのバカ。

謝りまくってたということだが
反省の色は嘘っぱちだな。
ついでに疲れてるってのは
そらで謝りたおしたのに
疲れ果てただけぢゃねぇか?

辞めろ、墓穴大臣。

ほんと、隠居して
図書館通いして
ひたすら日本語勉強したほうが
いいんでないのw

コイツをかばうやつらも
やめちまえ〜〜〜

<町村前外相>柳沢氏辞任要求を「言葉狩り」と批判
「自民党の町村信孝前外相は8日、町村派の総会であいさつし、柳沢伯夫厚生労働相の「女性は産む機械」発言について「もう済んだ話。 言葉狩りという表現がぴったりだ」と、同党内外の柳沢氏辞任要求を批判した。

 「2人以上子供を持ちたい若者」を「健全」と表現した柳沢氏の発言についても、「 (子供が)2人、3人、4人いたらいいねと、ごくごく当たり前のことを言った」と擁護。「(一連の厚労相)批判は安倍(晋三首相) さんのイメージをひたすら落としたいという目的以外の何物でもない。私はしっかりと柳沢さんを支え、安倍内閣を支えていく」と強調した。」

てめぇも議員やめちまえぇぇぇ(叫

もう済んだ話なもんかよ。
根本的な問題はらんでいる
この発言を見逃したら
生めなくてあえいでる人たちの心と財布は
かなり浮かばれなくなるんじゃないかと思ってるんだが。

「(子供が)2人、3人、4人いたらいいねと、ごくごく当たり前のことを言った」

ほしいけど生めないんだよっ!

欲しくても生むことが出来ないのに
簡単に健全とかって切るな。

昨日の繰り返しになるから
二度は言わんぞ。

おまけに、言葉狩りって言葉は
あきらかに立場が上に属する人間は
使う資格がないってもんだ。
そうやって辞任論をかわそうとするんだろ
ひきょーものwww

「(一連の厚労相)批判は安倍(晋三首相)さんのイメージをひたすら落としたいという目的以外の何物でもない。」

だいじょーぶ

もうすでにひたすら落ちてるから
これ以上落ちてももう痛くも痒くもないだろ。

アベシと一緒に
バンジージャンプしてろ。

上からロープ切ってやる(爆

こいつは日本の恥!バナーは雑談日記様より。左サイドバーから進んでくださいな。

posted by 星影里沙 at 01:55| Comment(2) | TrackBack(5) | 趣味モノ・作成物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
星影さんと同じく、私もアベ一派に非常に怒っています。

これは、柳沢一派、つまりアベ一派の、表現の問題であり、思想の問題で、非常に危険なものなのです。
国民は、国家に奉仕せよ、というのが本音です。

それくらい、マスコミも書け!って言いたいですね。

Posted by 非戦 at 2007年02月09日 14:03
本当に、そこを論じないで
もういいとか言う人の神経が
かなり信じられません。

絶対生めない人たちは
傷ついていると思います。

それを言って欲しいのですが
誰も、いいませんね・・・。
Posted by 星影里沙 at 2007年02月10日 02:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33251921

この記事へのトラックバック

「あ〜あ〜あ〜、反省してるから、さっさと先進めてくれよ」 by キカイダー柳沢 @猿にも劣る反省の態度は、「不適格」教師を論じる以前の問題
Excerpt: 号泣して国民に詫びる柳沢柳澤伯夫厚生労働大臣・・・ なんてことはなく、なんと自分が糾弾されている国会質問中に"大あくび"が写真に捉えられた (喜八さんよりの情報) ..
Weblog: ぬぬぬ?
Tracked: 2007-02-09 06:56

国保の強制取立
Excerpt:    ―胸糞悪い「美しい国、日本」―  新聞を見ていると、悲惨なニュースが急激に増えている。それも政府の施策が庶民を“いじめる”ニュースである。  「国保滞納 差し押さえ増」「国保、払いたくても」(..
Weblog: 関係性
Tracked: 2007-02-09 11:52

与野党、新たな対立軸!「人の多様性をどうとらえるか/国家と人間の関係をどうとらえるか」
Excerpt: 2007.2.9.07:50ころ どうにも今週前半は生活が不規則になってしまい(
Weblog: 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
Tracked: 2007-02-09 12:15

枝野議員追求→経団連からの派遣総理:アベシンゾー
Excerpt: 開会日 : 平成19年2月7日 (水) 会議名 : 予算委員会 収録時間 : 7時間 10分 ★〓衆議院:ビデオライブラリ 枝野衆院議員、 キヤノンの偽装請負で御手洗会長の参考人招..
Weblog: 晴天とら日和
Tracked: 2007-02-09 14:41

ニコニコ動画で予算委員会の映像を見よう!
Excerpt: 日本は暖かいそうだけど、カナダは極寒で、気温はマイナス10℃、強風のあるときなんかは、体感温度がマイナス25℃くらい。おかげで、脳みそも寒くて縮まっちゃってまじめなことを書くことがつらいので、今日は、..
Weblog: カナダde日本語
Tracked: 2007-02-11 02:26