2007年01月05日

ぉぃぉぃぉぃ・・・頭の中だけおめでとうw

また、失笑を買うような文章を
拾ってきてしまった。

元は総理官邸HPにあるんだが
アベシの顔など見たくないっしょ。
写しをどーぞ・・・

http://www23.atwiki.jp/peaceonpeace/pages/218.html

あけました、
頭の中だけおめでとうございました(爆

突っ込もうと思ったら
この全文にわたって突っ込みいれられるよな。
でも前から繰り返し言って来た事を
また言わなきゃいけないのかい?

個人にお任せしよーかなぁ・・・。

ただ先日も書いた「家庭の日」
もともとの意図も忘れ
悪用しそうな予感がするのは
この辺でしょ。

「子どもは国の宝であります。日本の未来、 世界の未来を背負う子どもたちが元気に伸び伸びとすくすく育っていく日本でなければなりません。結婚することに、また、 子どもを産み育てることに、不安やちゅうちょを感じている人たちがいます。安心して結婚できる、 そして子どもを産み育てることができる環境に、また、日本社会にしていかなければならないと思っております。

また、家族のすばらしさ、価値を再認識する必要もあるでしょう。少子化に対して、 このように総合的な政策でその少子化を食い止めていかなければならないと考えています。 少子化に対抗するために本格的な戦略を打ち立ててまいります。」

具体性ゼロだけど
後ろの段落見たら
悪用する気満々かなと
思ったりもして。

具体的にどうしたいのか
政策をちょろっとでもかたりゃ
ちょっとでも頭良く見てくれる人
いるかもしんないのにねぇ。

「今日よりも明日はよりよい一日になっていく、今年よりも来年はより豊かな年になって、 未来に夢や希望を持てる日本にしていくために、また、大切な社会保障制度を持続可能なものにするために、基盤を強化をしていくためにも、 経済の成長は不可欠であります。成長戦略を着実に進め、今年、景気回復を家計にも広げていく年にしていかなければならないと考えています。

国民の皆様が景気回復を、 そして構造改革の成果を実感できる年にしてまいる所存でございます。 」

言ってることとやってることが逆だと
声を大にして言わないと
聞こえないらしいな><

企業減税をして
個人の家庭には増税して
「国民の皆様が景気回復を、 そして構造改革の成果を実感できる年にしてまいる所存でございます。」

はぁ?

言ってる意味わかってんの?

想像力欠如、痛感^^;;

それからさ。
記者との一問一答から。
長いけど見てね。

「【質問】 先ほど総理は、冒頭発言で美しい国づくりの礎を築くことができたと、 昨年を総括されましたが、昨年の年末にかけて、郵政造反組復党問題や、本間税調会長、佐田行革相の辞任など相次いで、 内閣の支持率も下落傾向が続いたと思います。
総理や官房長官は、今は仕込みの時期だと、結果を出して国民の期待に応えたいというふうに常々おっしゃっていますけれども、 新年に当たりまして、安倍内閣が具体的にどの分野で、どんな形で国民に政策を見せていかれるのかということを示していただきたいと思います。 よろしくお願いします。

【安倍総理】 大切なことは、美しい国づくりに向けて、どういう政策を行っていくのか、 どういう国を目指していくのかということを国民の皆様にお示しをし、そして実績を上げていくこと、実行していくことだと考えています。

まずは教育の再生であります。

また、勿論、いじめ等のすぐ対応しなければならない問題があります。 そうした問題においては、内閣を挙げて、政府を挙げて既に取り組んでおりますが、更に取組みを進めてまいりたいと考えております。

また、やはり社会保障制度に国民の皆様は多く不安を感じておられるのだと思います。 持続可能なものにしていくためにも、国民の皆様の信頼が不可欠であります。負担があって初めて給付ができるわけでございます。 皆様が安心して、この額であれば、また、将来こういう給付があれば負担をしていこう、そう思っていただいている限り、 公的な年金制度は絶対に将来も安定的なものとして、私たちは信頼できることになります。

そのためにも、信頼を失っている社会保険庁を、 こういう組織であれば信頼できるという組織に変えていきます。そのために必要な法律をこの国会に提出して成立を期していく考えでございます。

また、経済においては、やはり国民の皆様が本当に改革の成果が上がって、 日本の経済は回復をしているなと実感してもらえるような年にしていくための政策を行ってまいりたいと思います。

すべての働く人が生きがいを持って将来に夢を持てるように、 そのために日本をチャンスが豊富な社会にしていく、再チャレンジ総合プランを進めていくことによって、そういう社会にしてまいりたい。 活力ある経済、成長する経済、そしてそれを国民みんなが実感できるものにしていく考えであります。 」

記者の質問に
全く答えずに
冒頭会見の内容を繰り返してるだけのよーに聞こえるが。

私の日本語読解力が変でなければね(爆

具体的の意味分かってる?

「ぐたい-てき 0 【具体的】


(形動)
〔concrete〕
(1)実際に形や内容を備え、はっきり知ることができるさま。
「―な形を示す」「―な案を作る」
(2)一般的なものや観念的なものではなく、個々の事実によっているさま。
「―に例をあげる」」

goo辞書より

この内容
全然具体的に聞こえないんですけど
どうなの?

そしてくどいよーだが。

「質問】 先ほど総理は憲法の絡みを触れられましたが、この憲法改正の手続を定めた、 国民投票法なんですけれども、この通常国会でどのように臨まれるのか。併せて、 この夏の参議院選挙で自民党として憲法改正を争点として掲げられるおつもりはあるのか、併せてお伺いいたします。

【安倍総理】 今年は、憲法が施行されてから60年であります。 新しい時代にふさわしい憲法をつくっていくという意思を、今こそ明確にしていかなければならないと思います。 自由民主党の草案は既にできているわけでありまして、与党・各党との協議を進めていってもらいたいと考えております。

まずは手続法案であります。日本国憲法の改正手続に関する法律案について、与党内、 また与野党で議論を深め、今年の通常国会に提出できることを期待したい。与野党でそのために議論が深まっていくことを期待したいと思います。

また、先ほど申し上げましたように、今年は憲法が施行されて60年であります。憲法を、 是非私の内閣として改正を目指していきたいということは、当然参議院の選挙においても訴えてまいりたいと考えております」

広島瀬戸内新聞のさとうさん、
皆様、
アベシは例の年頭所感
引く気はないらしいYO.

運動がんがん継続しないとね。

くどいよーだが
協力おねがいします。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroseto2004/43794716.html
または
http://www23.atwiki.jp/peaceonpeace/pages/209.html
をごらんくださいまし。

「【質問】  松岡農水大臣の秘書が福岡県警の家宅捜索を受けた会社の関連団体のNPO法人の申請をめぐりまして、内閣府に審査状況を照会して、 よろしく頼むと伝えていた旨を記された内部文書が作成されたことがわかりました。松岡大臣側は、 そうした事実はないという見解を文書で公表しておりますけれども、 肝心の内閣府に照会してよろしく頼むと言ったかどうかの事実の有無については言及をしておりません。

 総理は、この問題についてどのように把握され、問題として認識されておりますか。 また、この件について調査をされるお考えはありますでしょうか。

【安倍総理】 松岡大臣からは、 内閣府に対して働きかけや要請を行った事実はないと報告を受けております。また、内閣府からも同様の報告を受けております。内閣府は、 当該団体の申請について厳正に審査をして、認証は行わないことになった。このように聞いております。

 個別の事案の詳細については、是非、担当大臣に聞いていただきたいと思います。 」

とどめは逃げたなコイツ。

聞くだけだったら
はいそーですと答える奴がどこにいる?

ちゃんと内部調査やる気ないですよと
いってるよーなもんぢゃねぇか。

いつもの叫びで終了。

ひきょーものーw

 

posted by 星影里沙 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(4) | 日雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

安倍晋三の美しい年頭会見!
Excerpt: 安倍内閣総理大臣年頭記者会見のすばらしさがあちこちのブログで話題になっているけど、まさに、「シンちゃ〜ん、よくやったわねぇ。」と頭を思いっきり殴ってやりたい、ヨシヨシしてあげたいくらい大満足な出来だっ..
Weblog: カナダde日本語
Tracked: 2007-01-05 16:41

がんばれ!三井物産/にほんブログ村へ
Excerpt: 2007.1.5.21:10ころ ブラジル人児童の教育支援 三井物産が教材づくり
Weblog: 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
Tracked: 2007-01-05 23:11

安倍内閣総理大臣年頭記者会見
Excerpt: 安倍内閣総理大臣年頭記者会見  子どもは国の宝であります。日本の未来、世界の未来を背負う子どもたちが元気に伸び伸びとすくすく育っていく日本でなければなりません。結婚することに、また、子どもを産み育て..
Weblog: 非国民通信
Tracked: 2007-01-05 23:46

潘基文国連事務総長のフセイン死刑擁護発言!?
Excerpt: 国連事務総長に就任した潘基文氏が、昨年末にあわただしく執行されたイラクのフセイン元大統領の死刑に対して「各国が決めることだ」などと死刑を擁護するともとられかねない発言をしたことが、韓国内でも反発を招い..
Weblog: 薫のハムニダ日記
Tracked: 2007-01-05 23:47