2006年09月09日

バカラシ茶番劇、バカ披露するも一番人気?!

あぁ〜もう
イライラしていた理由の一つは
コレのせいかもしれない。

<自民総裁選>3氏記者会見 安倍・麻生対谷垣の構図鮮明に

利用者がTVが好きで
ずっとコレ流してたんだよ。
3人の顔がかわるがわる映って
気が悪かったの何の。

あ〜TV蹴飛ばしても良かったな←しちゃイカンw

所詮既成事実のレースのくせにぃw

醜悪な3文芝居
うんざりだわ。

アカンボウが一番具体性、
または整合性欠いてるのは
相変わらずね。

「安倍氏は、11月にベトナムで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などの場を利用して、 年内に日中首脳会談の実現を目指す意向をすでに固めている。会見でも「両国の首脳が胸襟を開いて話ができる環境を作る努力をしていきたい。 中国、韓国とも一歩前に出ていただかないとならない」と首脳会談開催に強い意欲を表明。ただ 「問題があるから会わないというのは逆ではないか」とも述べ、靖国問題を理由に首脳会談に応じない中国の姿勢を暗に批判した。」

このへん
コイズミサンと考え一緒だよな。
同じコトを恥ずかしげもなく宣伝して
そのまばゆさに目をくらまされた人が
応援するんだろうねぇ。

・・・一枚はいだら
無知という灰色の衣なのになー

会見要旨が
一部乗ってたけど
悪態つきたくなったのは
私だけぢゃないだろーね。

「【小泉政権の評価】

安倍氏 小泉首相の決断力は学ぶべき点で、リーダーシップも優れたものがあった。私情を捨てて思い切った判断をする。一方、 弱い立場の人たちに政治がメッセージを発する点は少し欠けていたかもしれない。」

今でも弱者守る気ないくせにっ。

あと私情をすてて
思い切った判断ぢゃなくて
きっと
私情を公約に摩り替えるほどの図太さを持って
思い切った判断をしたとおもうがw

恩師だから
悪くはいえないだろ。
どーせ。

「谷垣氏 過去の成功体験、既得権は壊しにくいが、それを思い切ってぶっ壊したことは学ぶべき点だ。だが、 この次に日本はどういう方向に歩んでいくのか必ずしも十分なメッセージを出せなかった。

麻生氏 どす黒いまでの孤独に耐えるところは見習ってしかるべきだ。時代に合わなくなった組織は破棄するが、破壊・ 解体後にどんな家を建てるかをあらかじめ見せることがなかったことが必要以上に不安をあおった。」

このお二人に言いたいのは。

なんで現役閣僚時代に
進言しようとか、思わなかったの。

あ〜

・・・思えないか。

進言したら
あのファシズムコイズミだから
きっと首切られてたよねぇw

「【中韓両国との関係】

安倍氏 国と国が国境を接していれば政治問題は当然起こる。問題があるからこそ会うのが大切だ。お互いが努力することであり、 両国の首脳が胸襟を開いて話ができる環境をつくる努力は当然していきたい。日本は常にドアを開いている。中国、 韓国とも一歩前に出ていただかないとならない。

谷垣氏 アジアのリーダーという寛容な態度を日本は持つ必要がある。首相になれば靖国参拝を控えるのはそういう意味合いで、 近隣の国民感情に配慮しながら日本のイニシアチブを傷つけない姿勢が必要だ。(会談は)前提が整えばできる。

麻生氏 首脳会談ができない状態は明らかに異常だ。我々は「会う用意がある」と言っているが、先方が「会わない」と言っている。 首相になれば中国・韓国の元首、大統領に会える形に導いていける。」

アカンボウ
恩師の受け売りですな。
完全に。

自分で考えられないから
これを自分で
暗示かけたんだろ?
(コイズミに暗示かけられたでも可)

アソーサンも
この辺似たようなもんか。

でも最後の自信ありげな断言は
ちょっと気になるねぇ

何をすることやら。

コレに関しては
谷垣サンに賛成はできるかな。

「【経済・財政問題、消費税】

安倍氏 日本の人口は減少し始めたが、(経済)成長するエネルギーをしっかり持ち続ける国でなければいけない。一つは人材育成であり、 大切な(成長)分野に投資を促していく税制などの政策を打ち、国を開いて海外からの投資も促す。成長しなければ、格差や社会保障の問題、 少子化対策、財政再建も解決することはできない。

谷垣氏 GDP(国内総生産)の150%に達するような長期債務を日本は背負っていて、のんびりできない。 社会保障目的に消費税を充てることをはっきりさせて不安を取り除き、将来の設計図を示したい。

麻生氏 名目成長率で2%ぐらいが2、3年続くことで、経営者・民間は景気の先行きに自信が持てる。 その背中を少し押してやる姿勢が大切で、それが結果的に税収を伸ばす。財政、 地方経済などの問題に対応する余力を持つには経済成長は大事な視点だ。 」

コレに関しては
際立つのは
アカンボウがまったく
具体的な話を出さないことね。

他の二人はちゃんと
数字出して説明してるのに。

やっぱり頭悪いんだ・・・(ボソ

小泉グッズ大暴落!  小泉チルドレンの懐は寒く…

正直だな数字は。
酔わされたのは最初のほうだけ
あとはみんな醒めてたんぢゃないの。

いくら情報操作して
支持率は変えられても
こういうところで嘘はつけない

ザマーミロσ(゜┰~ )アッカンベー

看護婦増員請願署名

現場は悲惨です。
多少なりとも知ってるので他人事じゃないんです
みなさんの健康と安全にもかかわるので
なにとぞ、署名をお願いします。

owner-peaceonpeace@freeml.com
携帯対応安倍ND,
「オカシイ世の中討論会」メーリングリスト
入会希望の方は上のアドレスにメールください。
よろしければブログをお持ちの方は
ブログの名前とアドレスもあわせてお知らせください

 

posted by 星影里沙 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(5) | 日雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

三位一体財政改革の狙い
Excerpt: 「財政危機」が叫ばれるなか、「自助努力」や「地方分権」が声高に主張されている。 「自助努力」の中身は、消費税率引き上げ・健康保険適用治療費の“3割負担”・年金保険料の持続的な負担増と給付減などであり..
Weblog: 晴耕雨読
Tracked: 2006-09-09 19:13

美しい国ってなんだよ
Excerpt: 「選挙は蓋を開けるまでわからない」と二者は言うのだが、すでに蓋は開ききってる感の...
Weblog: ぢょやの「なんじゃ言よんな!」
Tracked: 2006-09-09 22:39

安倍晋三が総裁に立候補だそうな
Excerpt: PHP研究所, ピーエイチピー研究所= 安倍晋三対論集―日本を語る さて、自民党の通称「亀田レース(=出来レース)」もいよいよ佳境(苦笑 安倍晋三が立候補だそうである。 私の..
Weblog: 滑稽本
Tracked: 2006-09-10 14:02

そんなこと書いても、お友だちにはなれないぞ。
Excerpt: 先日、??????(李完用:イ・ワニョン→)と名乗る方から、熱いネトネトコメントをウヨウヨいただきましたので、こちらにさらしておきます。 近頃は便利な世の中になったもので、コピペしてポチっとすれ..
Weblog: 薫のハムニダ日記
Tracked: 2006-09-12 13:52

出産育児一時金の受領委任払い制度の実施遅れは、役所の怠慢
Excerpt:  出産育児一時金の受領委任払い制度が10月1日より運用されるという厚生労働省の決定にともない、当院では患者様に利用手続きをお知らせするため、各自治体(国民健康保険)、社会保険庁(社会保険)に詳細の確認..
Weblog: 木花咲耶姫
Tracked: 2006-09-19 17:04