2006年07月07日

天外魔境りたーんw

ぢつわもう一度
天外魔境ZIRIAやってしまったw

2度やっても
結構飽きずにやり切れたなw

せっかくだから
攻略で出ないことも
ちょっと書いてみる。

最初の序盤、
ジライアは狸にだまされ
一緒に行くけど
そいつと途中でバトルになったりする。

1回目のとき
そいつに「早く行こう」とせっつかれ
ろくに道具も買わずに
いっちゃったのね。

怖かったw

2度目はあわてないで
できました。

で、
仲間は途中で
いろいろあった挙句に
できていくんだけど
最初のほうで手に入れられる
縄わらじ
自分の分ともうひとつかって
預かり所に預けるのが吉。

ツナデを仲間にしたとき
靴をすぐ入手できるところがないんでw

あと、攻略には書いていない
神獣を助けるイベントが
確認しただけで3つ、かなあ

見落とすと
覚えられるはずの術を忘れていってしまうため
ご用心。

1回目やったとき
ひとつしか拾わんかった気が^^;;

大体序盤で
ジライア攻撃の術使えるって
知らんかったもんw

筑波で番外1
陸奥で番外2
(もしかしたら2箇所あったかも^^;;)
信濃で番外3かな。

後は最後の章のかわごえの城の地下だったと思うけど
有明の術はあると格段に楽になる。

1回目のとき忘れていって
回復に苦労しましたw

結構LVはさくさくあげられるポイントと
そうでもないところがあるね。
終盤の武蔵国
幻王丸と対峙するために
城にはいるけど
この辺の土偶戦士やら
からくり兵は
倒すのが割りと楽だけど
(ただし土偶戦士に手押しポンプ、
からくり兵に地雷火は必須!)
経験値が1万以上手に入るので
わり〜とさくっと5つはあがります。

江戸はエンカウントが発生してから
ラストバトルまで
かなり長いけど
地下6階に下りるまで
あ〜んまり経験値は稼げない。

終盤間際で稼ぎたかったら
地下6Fに行ったら
ムテキオーの霊をたこ殴りするのが得策かな。
ポイントを通るたびにエンカウントするし
HPめちゃ少ないし。
そのくせ19000経験値ある。
禁印と花壁の術を切らさないようにすれば
ノーダメージで2ターンでいけるかもw

LV80くらいになると
もうダメージもカスみたいなもんだから
自動で戦っても余裕です。

やっぱりオロチ丸の
花壁の術サイコーですw
仲間にしてからは
お世話になりっぱなしだったw

それから。
ヘビ玉、ナメクジ玉は
拾っておけば絶対に得。

3つそろうと
なんと花壁の術を使わなくても
ノーダメージでラスボスと対峙できます。

HP高いことだけがネックだったかなw

こんなもんで。

そろそろ新しいゲーム探そうw

posted by 星影里沙 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック