2009年02月17日

ものは説明書読めよ、中川大臣wwww

中川財務相「風邪薬飲みすぎ、酒は口に含んだ程度」

 中川財務・金融相は16日午後、国会内で記者団に、ローマで開かれた先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後の記者会見での受け答えがちぐはぐだったことについて、「飛行機の中などで薬を飲んだ。普通の量より多めに飲んでしまった」と述べ、風邪薬を多めに服用したことが原因だと説明した。

 飲酒については、「前の日はパーティーでは飲んだが、記者会見の前には飲んでいない」と強調した。

 ただ、財務相はその後の衆院財務金融委員会で、民主党の中川正春衆院議員の質問に答え、「G7の食事会ではワインなども出た。グラス一杯も飲んでいない。口にちょっと含んだ程度だ」と述べた。

 財務相はG7閉幕後の14日午後(現地時間)に約1時間、G7会場のホテル内のレストランで、財務省幹部、同行記者らと会食した。記者会見はこの後、午後3時45分過ぎから行われた。

 河村官房長官は16日午前の記者会見で、財務相から同日朝、「風邪薬を多めに飲んだのが原因。酒が原因ではない」という説明を電話で受けたことを明らかにした。長官は「体調にかなり無理があった。そこに風邪が悪化した要因が重なった。『極めて遺憾だ。申し訳ない』という話が(財務相から)あった」と述べた。さらに、「昼食にワインが出て、ぜんぜん手つかずだったということではないが、深酒したとかとは全く関係ない」と語った。

(2009年2月16日20時21分  読売新聞)



これー

テレビでみたよぉ。

あきらか顔まっかっかで
おかしかった。

こんな映像流されたら
ぱんぴーみんなぎょっとしたんじゃない?見た人。

私もぎょっとした。

さてヨッパか体調不良か
その後のニュースを見てたわけだが
出ましたね。

風邪薬っすかwww

しかも普通より多めに飲んだって

あかんがなっwww

いいですか。
風邪薬って眠くなる成分
入ってます。
抗ヒスタミン剤入りは人によってはかなり眠くなるので
運転とか集中が必要な仕事などには十分注意とあります。
もちろんアルコール入れるときに飲んではいけませんwww

こんなの一般的な風邪薬の説明書に
みんな書いてあることだろ。
病院で薬状もらっても
普通に注意として書いてあるはず。

余談ですが。

風邪薬のもう1つ知られてる副作用としては
喉が渇きやすくなります。
あたしゃPLとかよく飲んでいるパブロンでは
自覚するほど乾かないが
一度ダンリッチという薬を飲んだときは
一日4リットルくらい水を飲みましたorz

まぁそれは脱線。

説明書を読まずに
薬を取り扱って
醜態さらしたわけよね。

何やってるんすかorz


中川財務相、自民内からも「早く辞めた方がいい」

 中川財務・金融相がローマでの先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の記者会見でちぐはぐな受け答えをした問題について、政府は「国際会議そのものへの影響はなかった」として早期の沈静化を図る考えだ。

 だが、中川氏の“失態”に対しては、野党だけでなく与党からも閣僚としての資質を問う声が広がっており、中川氏を続投させる考えを示した麻生首相は一層厳しい政権運営を迫られそうだ。

 「風邪薬だったとしても自己管理ができておらず、大変な失態だ。国民も絶対に許さない」

 民主党の鳩山幹事長は16日、日本BS放送の番組で、中川氏を痛烈に批判した。

 民主党など野党は、中川氏の辞任・罷免要求が拒否された場合は問責決議案を参院で提出・可決し、その後は財務相が出席する衆参両院のすべての委員会で審議拒否するという強気の戦術に打って出る構えだ。「あまりにもひどい映像」(鳩山氏)がテレビで放映されたことから、強硬姿勢に出ても国民の理解は得られると踏んでいる。

 一方、政府・与党は、「深酒でなく薬の副作用であれば世論は同情的だろう」(政府筋)として、中川氏を続投させる構えだ。16日の自民党役員会では、野党から問責決議案が出された場合も「無視」する方針を確認した。

 中川氏は財務・金融相を兼ねる重要閣僚で、首相と関係が近い「盟友」でもある。現在、国会では定額給付金を含む2008年度第2次補正予算の関連法案のほか、09年度予算案を審議中で、「予算案の責任者には続投してもらわないと困る」(与党幹部)という事情がある。

 自民党の細田幹事長も16日、国会内で記者団に対し、「十分静養して予算案の審議に臨んでいただきたい」と述べ、事態を収束させたい意向をにじませた。

 だが、中川氏は1月28日の衆院本会議でも、財政演説で言い間違えを連発し、国会審議で混乱を招いたばかり。相次ぐ失態に、自民党からは「国益に響くから早く辞めた方がいい」(閣僚経験者)との声が出たほか、与党からも「あんな姿が世界に配信されたのはまずい」「(問責決議が可決されて)参院で審議が全部止まったら、辞めるしかない。今日の時点でもう辞めておくべきだった」と厳しい意見が広がっている。

 参院で問責決議案が可決されたのは、1998年10月の額賀福志郎防衛長官(当時)と昨年6月の福田首相(同)に対する2件のみ。額賀氏は可決の約1か月後に辞任した。

(2009年2月16日21時16分  読売新聞)



「深酒でなく薬の副作用であれば世論は同情的だろう」(政府筋)

おいっwwww

自分がちゃんと説明書よまねぇのがわりーんだろ。

薬、違う種類の薬を
ダブって飲んだとも言ってたよな
こんなんもするもんじゃないのは
常識でしょ。

飲めばきくわけじゃないのは
よく分かっててしかるべきじゃーないの。

病院で薬もらったなら
市販の薬はしばらく飲むな

で、普通調節するだろが。

誰が同情するかっての。

そういやこないだの答弁むちゃくちゃになったときも
腰痛の薬が原因とか言ってたよな

どーせくすり飲んでアルコール飲んだんだろ?
ちがうのか?

ちなみに参考までに
痛み止めとして割と知れてるほうだと思う
ロキソニンの効果
ばーい、おくすり110番

はい、アルコール敬遠かいてますね。
ついでに空腹時に飲むのは避けることも書いてありますね。

こんなの普通の説明書では
基本的に書いてるって

やっぱよまねー奴が悪い。

「中川さん、眠気にはエスプレッソ」…米記者ブログで

 【ワシントン=岡田章裕】「経済危機のかじ取り役、日本の大臣は居眠り」――。

 米ABCテレビの記者が、ローマで開かれた先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)に出席した中川財務・金融相について、ブログで痛烈に批判した。

 ブログには、中川財務相の眠そうな記者会見写真も複数枚、掲載した。「15時間のフライトで時差がつらいのは分かる」としながらも、「自国でトヨタ自動車や日産自動車など巨大メーカーが何万人も人員を削減する危機に陥っているのだから、眠気も吹き飛ぶのではないか」と批判した。「ここ(イタリア)には、眠気覚ましにいい、昔ながらのエスプレッソ・コーヒーがありますよ」という皮肉で締めくくっている。

(2009年2月16日19時46分  読売新聞)



orz

恥を知ってくれ、恥を。

****************

偏見かもしれんがさ

こういう説明書を読まないで
間違った使い方をしてピンチに陥る奴って
クレーマーになりやすくない?

自分で実践してどーする

って思ったんだが

しかも大臣が悪い見本

orz
posted by 星影里沙 at 02:04| Comment(5) | TrackBack(3) | 日雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IMFのストロスカーン専務理事は
日本の1000億ドル拠出に
「人類の歴史上、最大の貢献だ」
と謝意を表明したのに。

全く報道しないどころか
中川大臣叩きまくり‥

よっぽど日本が世界に貢献することが
困るんですねマスコミはw

騙されちゃいけませんよ。
Posted by 福岡ニュース@よかよか at 2009年02月17日 04:14
返事またし始めますTT 
すみません、長らくレスもせずにorz

で、はじめまして、ありがとうございます。

>IMFのストロスカーン専務理事は
>日本の1000億ドル拠出に
>「人類の歴史上、最大の貢献だ」
>と謝意を表明したのに。

あぁ、その件に関しては
ずっと以前にその予定を聞いて
賛成いたしかねておりましたゆえ、
今回私の中では全然ムシして問題ありませんwww

自分の家に飢えた子がいるのに、
よその家の子供にたくさんの食べ物を与えて、
残った分で果たして自分の子を養っていけるのかっていうことでしょう。

逆に言えば大黒柱が倒れそうなときに、
外に向かってばっかりいい顔して
大黒柱の木を分けてんじゃねぇって
思ってしまうわけでして。

一般市民としては
税金だし、自分たちの元に還元されるわけでもなし
そのお金をもっと
景気対策のために割いていただけないかと
思ってしまうんですがね。

やっぱり薬の飲み方が分からない人は
どうかと思います。
Posted by 星影里沙 at 2009年02月17日 09:07
明らかに洗脳されてますよw

外貨準備金は国内で使うことのできない
通常塩漬けにするしかないお金ですよ。

税金じゃありません。
国内企業が外貨を獲得する時に
為替システム上国が代わりに保有するお金です。

使えないお金をIMFに融資という異例の形で
誰にもダメージを与えず
かつ他の国を助けれるからこそ
「人類の歴史上、最大の貢献だ」
というコメントなんですよ。
Posted by 福岡ニュース@よかよか at 2009年02月19日 23:36
連投失礼します。

私は自民党も民主党も支持しておりません。
ですが、今のマスコミメディアの
明らかに民主党に偏った報道を見ていて
騙されたり洗脳されたりしてる国民が多いことを
憂慮しているだけですのであしからず。

外貨準備に関してはネット上ですぐに
本当の意味を理解できると思いますので
ぜひご自分でお調べになってみて下さい。

あの不様な会見に関しては
もちろん支持しませんよw
Posted by 福岡ニュース@よかよか at 2009年02月20日 00:07
外貨準備
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E8%B2%A8%E6%BA%96%E5%82%99

外貨準備金について・・・yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313386133?fr=rcmd_chie_detail

勘違いで税金だと思い込んでいたため、
いい勉強になりましたよ。

国民経済の貯金と言われている割りに、
リスク資産なのが気になりますが。
これしか取り崩す方法ないんですかねwww

貯金しすぎて肝心の国民は空っぽ
その貯金がこういう融資でしか放出できず
すぐに戻ってくるわけではないってのは
かなり矛盾したものを感じますが。

やっぱりこの人たちには
世界経済は見えていても
日本経済見えてないんじゃないんですか?
Posted by 星影里沙 at 2009年02月20日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

中川昭一 脳梗塞
Excerpt: ☆大特価!!☆ムコタ グロスシャンプーシリーズbb 1000ml 【送料無料】中川美容研究【MUCOTA】【即納可】商品価格:6,300円レビュー平均:4.56 村上春樹のエルサレム賞、中川大臣の泥酔..
Weblog: newsニュース
Tracked: 2009-02-17 03:53

中川財務省
Excerpt: [ニュース]中川劇場(笑)――2009年02月17日《民主、共産、社民、国民新の野党4党は16日、7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議後にろれつが回らない状態で記者会見に臨んだ中川昭一財務相への問責..
Weblog: 芸能ニュースステーション
Tracked: 2009-02-17 04:03

【酩酊会見】自らの不始末で国益を大きく損ねた中川(酒)は速やかに辞任すべきだ!【後始末】
Excerpt:  ローマで行われた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)終了後に於いて、 前代未聞の酩酊記者会見をやらかして全世界に醜態を曝した中川(酒)財務・金融相 に対し、自身の発言の重みを毛ほども感じていな..
Weblog: ステイメンの雑記帖 
Tracked: 2009-02-17 09:45