2009年02月15日

フルーツポッチ


いやー、久しぶりっす。

夜勤の休憩のときにさ。
手持ち無沙汰に検索してたら
これ引っ掛けた。

おぉ、shockwave.comで
いっときかなーりはまっていた
フルーツポッチストレートのアプリ版!

なんか久々にやりたくなって
ダウンロードいたしました。
1アプリ315円の落としきり。

以来再度
とりこになっておりますwww

まぁshockwaveが終了したのを
つい最近まで知らなかったんデスが。

ゲーム自体は
鯖移動して配信されてます。


で、携帯なんだが。
3キャリア全部対応してまして
フルーツポッチエースが無料
普通のフルーツポッチはさっきも書いたが315円

フルーツポッチエースの方は
どっちか言うとPC版のやり方に近い
(コースが連続して出てきて、連続クリアを求められる)
けど、

3コースで終了しちゃって
PC版をかつて夢中でやりこんだ身としちゃあ
かなり食い足りないです。

どうせなら8コース全部用意しなきゃ。

まぁ全クリするための難易度も
相当上がるがorz

普通のフルーツポッチの方は
1コースずつ別々にクリアできます。
Hの後にH+コースってのがあって
これが私にとっちゃあべらぼうにむずいorz

10回くらい挑戦して
3回くらいしかまだできてないorz

え、ゲームの説明?

サイトちょっと読んでくれと言いたいが
ひとことで説明しちゃうと

かわいいソリティアですww

数字の書いたフルーツを
1から順番に並べなおす
で、妖精ポッチのところに1から最後まで
全部フルーツ渡し終えたら終了、って言ったらいいのかなぁ

まぁPCの人は
いっぺんフルーツポッチストレートやってみてください≦(._.)≧ ペコ

Aコースなどはまだ
フルーツ2種類、
数字10までとか
楽勝なんですが。

Hコースになると
フルーツ4種類
数字13までとか言って
どう移動させれば手詰まりにならないか
考えていると時間がどんどんすぎてくのねん(-。−;)

H+とかさ
1がほぼ下のほう、
退避エリアに13ばかりが飛ばされていて
並べなおそうにも最初から詰まってしまうこともしばしばorz

で、フルーツポッチは

ポッチポイントってやつが存在する。

これ、クリアのときのポイントに、
1手戻し(アンドゥ)を1回もやらないとボーナスポイント
更に早い時間でクリアできるとボーナスポイント

その合計がクリアごとに出される。

でー

これを一定量つんでいったら
新しい妖精が
キャラとして選択できるようになるわけ。

デフォは4人
二日で8人に増やしたwww

やりすぎ?

しかもまだいるようですが
残り1500Pとか言われて
必死になってる今日この頃
いかがお過ごしでせうかwww

出せるだけ出してみたいよなー。

いつもと違うポッチに遊んでもらうのも、またたのし。

というわけで私的には☆ほぼ5つの
ソリティアゲームでした。
posted by 星影里沙 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック