2009年01月23日

読書中のつぶやき。。。


で、藤井清水ブログをほっちっちにしている自分を
激しく反省してみたりする。

コメントくれている方々、
非常に申し訳ない。
あわせて見直します。

今読み返しているのが
「野口雨情と新民謡運動」だったりするんだが。

最初の40ページで
途中何ページかまだ飛ばしてるし
(とりあえず野口雨情自身の人生のことよりも
藤井清水、権藤円立含めた3羽烏のことを知りたいのだorz)

とりあえず

目標設定してみよか?

浪曲についてある程度聞いてみたりした上でさ

楽浪曲が聞きたいっ

至難の業なのは承知の上
資料室に確か楽譜なかったもの

聞いてみたいの〜(-。−;)

付随することなら
志賀志那人の作ったといわれる時節浪曲でも

とするか。

ほかにもあるけどさぁ

いっぺんにやってもできないしー

まぁ読んでてまとまったことは
またぼちぼち書いていくとします。

さしあたり
藤井清水が出てきたとこを
読み始めたばっかしだしー
posted by 星影里沙 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(2) | 藤井清水こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

“安さだけで買うな”“無駄遣いも必要”と言われても
Excerpt:  私にはスロービジネスに係わる仲間がいる。多くの人が自らの働き方や生き方に悩み、繋がりを求めてメールのやり取りをしている。そして、合宿や様々な催事も行っている。特に、その中でも安全な農業に興味を持って..
Weblog: 関係性
Tracked: 2009-01-23 15:59

ドタバタ劇が語り草のテサロニケ氏STKよりもまだお粗末な晴天とら日和さんの【政権交代】を目指すブログ結集!リスト。
Excerpt:  このリストはちょっと見ただけでも突っ込みどころ満載、ドタバタが語り草のSTKリストよりもまだお粗末だ。 1、「結集リスト」じゃなくて勝手に収集しただけなんだから「収集リスト」でしょう。(笑) 2、阿..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2009-01-24 10:47