2009年01月07日

1月6日のニュースくりっぷ。給付金にまた漢字間違い、おまけにバカにされてみる(-。−;)


いや、まだ低調だけど
ぼやくことって国会早々
増えるもんだねw

派遣村、まじめに働こうという人なのか?と坂本総務政務官 (読売新聞)

 坂本哲志総務政務官(自民、衆院当選2回)は5日、総務省の仕事始め式のあいさつで、東京・日比谷公園の「年越し派遣村」について、「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのかな、という気もした」と述べた。

 さらに、「『(厚生労働省の)講堂を開けろ』『もっといろんな人が出てこい』(と要求される)。学生紛争の時に『学内を開放しろ』『学長よ出てこい』(と学生が要求した)。そういう戦術、戦略がかいま見える気がした」と語った。

 坂本氏は地元の熊本県では厳しい経済状況の中で助け合っているとしたうえで、派遣村のあり方に触れた。

 民主党の小沢代表、国民新党の綿貫代表ら両党幹部は5日夜、都内で会談し、坂本氏への辞任要求も視野に、発言の責任を追及することで一致した。



朝から新聞読んで
唖然くらったw

アホかこいつって
思った

撤回したらしーけど
野党は辞任要求の構えでしょー

もうさ
みんな

暴動起こしちゃえって
思うことが多くなってしまった><

ないわー
この発言

働きたいのに職ないから
みんな困って
集まってるんじゃん。

日々の生活に困ってて
遊びじゃーないでしょ

怒るよ、まじで。

なんつーかさぁ。
ほんとに国民の代表じゃなくて
乖離してるよな、どっか。

いい加減にしよーよorz

*********************

ほい、ニュース二つ目。

給付金「皆さんに使ってほしいな」首相が辞退期待から転換 (読売新聞)

 麻生首相は6日夜、2008年度第2次補正予算案に盛り込まれた定額給付金について、「個人に来るものを、政府や党がもらえとかもらうなとかいう種類のものか」と述べ、給付金の受け取りは個人の判断に委ねるべきだとの考えを示した。

 首相官邸で記者団に答えた。

 政府は給付金の受け取り辞退に関し、「年間所得1800万円が下限」という目安を示したが、受給辞退を呼びかけるかどうかは市区町村の判断に委ねている。

 首相は、給付金の狙いについて「生活給付金というイメージでスタートしたが時代が大きく変わってしまった。(今は)消費刺激という点に意義がある。ぜひ皆さん方には使ってほしいなと思っている」と述べ、高額所得者の自発的な辞退を期待する従来の方針を修正し、景気対策の観点から受給・消費を促す考えを示した。

 首相自身は、これまで受給辞退の考えを示していたが、6日は「その時になって考えたい」と明言を避けた。これに先立ち、自民党の細田幹事長は同日の政府・与党連絡会議で、「景気対策なので国会議員も辞退するのでなく、もらって使うべきだ」と主張。鳩山総務相も総務省内で記者団に「全閣僚、全国会議員、国民全体がみんなニコニコ受け取ったらいい。私はすぐ消費に回したい」と語った。

 一方、民主党の鳩山幹事長は「首相は高額所得者がもらうことは『さもしいことだ』としていたが、一転した。論理も 矜持 ( きょうじ ) もない」と批判した。



あーそー(自爆

しゃれのつもりもないが
救いようもない

てぇか1万2千円
丸投げして
地方の手間煩雑にして
何がたのしーのさ。

いっそのこと
1万2千円×人口分、
地方にぽんとわたしてさ

自分たちの地方に合った使い方
考えてもらったほうが
よっぽど地方のためだと思うんですが。

使い方限定するから
おそらく何の意味もない政策で
終わるだろーねー。

みんなにこにこもらって
1万2千円

どーすんのwwwww

ほんとにあぶく銭
にしては少額

食費にしても
何日もつよこれで。

ほんとにかってやろーか
ジンバブエドルorz

それかロト6とかさ

多分詐欺横行して
地方の手間も増えて
給付が遅れて
大変なことになるだろうね。

しーらねっとw

************************
まだある、3つ目w


<麻生首相>また読み間違える 「低迷」を「ていまい」 (毎日新聞)

 麻生太郎首相は6日の衆院本会議での答弁で、バブル崩壊後の日本経済について「低迷」と述べるところを「ていまい」と読み間違えた。首相はすぐに「ていめい」と言い直したものの、議場は野党席を中心にどよめき、「また(読み間違え)か」とのヤジも出た。

 首相は4日の年頭記者会見で書き初めをした時も、色紙に記載した年号が「平成廿十一年」となっていた。書の世界では「廿十」と書くことがあるが、「廿」だけでも「にじゅう」と読め、自民党のホームページに掲載された色紙の画像では「十」が消去されている。

 昨年は漢字の誤読が支持率低下の一因となった麻生首相だが、漢字を巡る苦労は年が明けても続きそうな気配だ。【田中成之】

[毎日新聞1月6日]



年始から色紙大間違い
やってのけたんでしたなwww

まったくw
今度は低迷を
ていまいとw

弟妹(ていまい)(爆

なんかさぁ
国のトップが
国の言葉をちゃんと使えないって
ほんとに恥だよお。

絶対ジミントー=宇宙人の集団(爆

日本人の矜持は
どこへいったのかしらーwww

新年早々
情けないネタをありがとう(嘲

**********************

と、ニュースクリップ終了。

気になったものだけを
かけるときにはさんでいこう。
まだどうなるかいろいろ
わかんないしなー。

それに

アソーサン相手だと
なんか毎日ニュースのねたが
そんなにないっていうか
繰り返し同じことを書いていて
飽きてくるのよ。

ダメすぎるorz

ま、寝るかな。
posted by 星影里沙 at 01:22| Comment(2) | TrackBack(2) | 日雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漢字の読み書きを間違えることに何の問題があるのでしょうか?
反日売国奴メディアは鬼の首を取ったかのように報道しますが
例えば民主党代表小沢一郎が政治献金で10億円分もマンションを購入したことや
インドのシン首相との会談を病気だからという理由で断った後に
演説をしたこと等「人として」問題があることは一切取り上げません。
私は自民党も民主党も支持していませんので
麻生さんだけを擁護するつもりはさらさらありませんが
日本はメディアを始め国民も狂っているように思えます。
毎日新聞はコラムで「東アジアを内需と考え日韓トンネルを掘ろう」等と
公共事業に反対し大東亜共栄圏を否定してきた新聞がこの売国奴さ‥。
それを鵜呑みにする知識のない国民‥大丈夫でしょうか?
Posted by 博多っ子 at 2009年01月07日 12:51
はじめまして、ありがとうございます。
なんか長くなりそうなのでエントリ化してもよろしいでしょうか?
とりあえず上げておきますので
もしダメならまた教えてください。
そのときはコメントを書き直して返事にします。
Posted by 星影里沙 at 2009年01月08日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【誤読】我が國の没落を防ぐためにも無能なアホウ政権を打倒しよう!【株価の足枷】
Excerpt:  景気対策に関して、巧言令色を旨とするアホウ太郎が昨年10月30日の時点で「ポイントはスピード、迅速に」と言っておきながら、実際には ドン亀以下の鈍さ であることは今更言うまでもない。  それにも拘わ..
Weblog: ステイメンの雑記帖 
Tracked: 2009-01-07 07:20

【雇用崩壊】国民の痛みを理解出来ない坂本総務政務官は国会議員たる資格無し【暴言王】
Excerpt:  景気後退の波が直撃したトヨタが新たに国内の直営全12工場で2〜3月に計11日間操業を休止し、その一部を賃金がカットされる休業日とする方向で調整が進められるなど、 労働者を取り巻く環境は日々悪化 し続..
Weblog: ステイメンの雑記帖 
Tracked: 2009-01-07 07:38