2008年12月15日

(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…


てぇかさ

風邪引きました
多分。

喉がどうも
痰がたまって変な感じ。

お茶パワーで軽くてすんでるのかもしれないが。

でもこんな生活続いてたら
エキナセアの力も押し負けるんじゃなかろうかorz

雑誌仕入れて
書きたいことはあるのよ

あるんだけど

書こうとしない、できない無気力感

夜勤だよ今日・・・
どこ行ってもひどい。

誰かたしけてorz

**********************

でもさ

分かっていても反発を覚えるのは
どしてなんだろ

首相「人間の矜持(きょうじ)の問題」

 麻生太郎首相は15日午前の参院決算委員会で、高額所得者が定額給付金を受け取ることについて「多額の金をもらっている方が1万2000円をちょうだいというのを(過去に)私は『さもしい』と申し上げた。(定額給付金は)困っている人にと発想した話で、1億円も収入がある方はもらわないのが普通だ。人間の矜持(きょうじ)の問題なのかもしれない」と述べ、自発的な辞退が望ましいとの見解を示した。

 定額給付金をめぐっては与党が、所得制限を設けるか否かを市町村の判断にゆだね、総務省が高額所得者に辞退を呼び掛けることは可能とする制度概要を示している。

 首相は、急速な景気悪化を受けて発表した「生活防衛のための緊急対策」の財源について「財政投融資資金や外国為替資金特別会計を充てたい」と述べ、いわゆる「霞が関埋蔵金」を活用する考えを強調。同時に「あくまでもそれは一時的なものにすぎない」とも述べた。

 厚生年金の記録改ざん問題に関しては「(社会保険事務所など)現場レベルの組織性が存在していることが一番気になっている。あってはならないことだ」と指摘。舛添要一厚生労働相は「全体の解明をきちんとやりたい」と述べ、厚労省や社会保険庁の関与も含め調査する考えを示した。

 民主党の神本美恵子、足立信也両氏らに対する答弁。午後は自民党の西島英利、共産党の仁比聡平、社民党の又市征治各氏らが質問に立つ。(共同)

 [2008年12月15日12時41分]



なんか
必死で働いてもお金たまらない人には
プライドがないみたいな発言に聞こえちゃった私の耳は
ひがんでいるのでせうかorz

多額の金いただいてる方にしてみりゃ
はした金でしょこんなのorz

ていうか
その基準について
丸投げしちゃう人に
なんか言われたくない気もするー><

つい先週の
週刊現代なんですが。

小沢サンの地元で
やった演説の内容が
むっちゃくちゃバカすぎという話があって

その中に「定額給付金で高額おせちが売れている」なぁんて
のたもうたらしくorz

まだもらいもしていないものをあてこんで
高額おせち買う人どこにいんのよ。

高速道路が
東京から大阪まで
料金3万円とか

な・ん・か・さぁ〜


こういうひとに矜持って言葉
使ってもらいたくないorz

こっちが人間やめたくなるorz

******************************

とはいえ
もう仕事だ。

風邪用のお茶も用意していこう・・・。
風邪薬飲むと基本寝ちゃうから・・・・・。

いやだいやだいやだorz

とりあえず文句を書いて
件の事故防止アンケートは提出してやる><

じゃ、いってくるよ・・・( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル…
posted by 星影里沙 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111265182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

矜恃 意味
Excerpt: [News]麻生氏の普通って ... 人間の矜持(きょうじ)の問題だ」 収入が高めの人だって、今回の不況でその人たちなりに苦労しているはずで、あえて辞退するとは思えませんけどね。手続きが面倒なの..
Weblog: YouTube最新動画館
Tracked: 2008-12-16 16:15