2008年11月28日

昼ごはん食べながら読売新聞、そしてふたことみことwww


えぇ、夜勤明け
帰ってきて布団に包まってます。

寝たいけど書きたい
そんな気分の中で
読売新聞読みながら、つらつらと。

***************************

医療費不適切発言、首相「おわびする」





 麻生首相は27日昼、社会保障費抑制に関し、20日の経済財政諮問会議で、「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言したことについて、「病にある人の気分を害したなら、その点はおわびする」と陳謝した。



 首相官邸で記者団の質問に答えた。


 首相は「ふしだらな生活をしないで、(病気の)予防をきちんとすべきだというのが趣旨だ。予防に力を入れることで、医療費全体を抑制できる」と釈明した。


 首相発言に対しては、公明党の太田代表が27日昼、「言われている通りなら不適切だ」と批判。河村官房長官も同日午前の記者会見で、「(病気の人が)心を傷つけられたとしたら、表現が不十分だったと思う」と語った。民主党の鳩山幹事長は同日午前、「このような方が首相にふさわしいのか、首をかしげる。本質的な考え方が我々と違う」と、首相を批判した。


2008年11月27日14時19分  読売新聞)


昨日書きおいていった分の続きですな。

「病にある人の気分を害したなら、その点はお詫びする」

そーじゃねーだろ。

何のために社会保障制度があるんだ
知ってて言ってるのか
大いに疑問だよな。

自己責任て出てるけど
したくてもできない人の事って
まったく考えてくれてないんだよな

ここ数年の顕著すぎる傾向として。

あ、もともとコイズミが撒いた種かwwww

もちっと許されないと思ったのがこのくだり。

「ふしだらな生活をしないで、(病気の)予防をきちんとすべきだというのが趣旨だ。予防に力を入れることで、医療費全体を抑制できる」

おーーーーーーーーい

予防したくてもできない人は
どうすりゃいいんだよ。

人と業種によっちゃあ
残業時間なんか半端ないっしょ。
過労死しそうな環境に置かれてる人が
予防をきちんとしようとしても
できるか?

できねぇよ。

私だってなんだかんだいって
バランスを自分で必死に取ってるから
決してできの良い社員と呼ばれないにしても
自分の健康はぎりぎりで守ってけるわけで。

こんなのが許されなくなったらどーなる?
たちまち体を壊す。

ふしだらな生活って
多分好きで健康管理しない人よりも
健康管理したくてもできない人の方が
パーセンテージとしては高いはず。

失礼だよな
この時点で(爆

健康的な生活を送れる環境を整える努力を怠った上で
なんつーか、投げやり発言(爆
基本的な想像力すら欠如しているとゆーか。
だから人の痛みが分からない子が増えるとゆーか。

アソーサン

やっぱりぜえきんかえしてwwww

その金あったら
もう少し楽な生活できるんだよwwwww

て思う人はほかにもいっぱいいるだろ、多分。

*****************************

もーひとつ。もーひとこと。

田母神前空幕長に退職金約7000万円支払いへ 





 防衛省は27日、昭和戦争などに関して政府見解に反する論文を投稿して更迭された田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長(60)(3日付で定年退職)に対し、退職金約7000万円を支払うことを決めた。


 来月2日までに支払われるという。


 前空幕長は懸賞論文の内容が明らかになった10月31日付で空幕長を解任され、退職時には単なる空将になっていた。このため、退職金も減額されるとの見通しが出ていたが、支払われるのは「通常通りの額」(同省幹部)という。


 国家公務員退職手当法では、「(退職金は)職員が退職した日から一か月以内に支払う」と規定されている。


 浜田防衛相は、空自トップが政府見解と異なる意見を論文で公表したことを問題視し、退職金の自主返納を求めているが、増田好平次官は27日の定例記者会見で、前空幕長と連絡を取ったことを明かしたうえで、「(返納の)意思はないことを確認している」と述べた。


2008年11月27日20時11分  読売新聞)


えーっ

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

払うの?

こんな、丸儲けした上で
無責任な発言繰り返すやつに
退職金払うの?

もらう根性が信じられない!
払うほうも払わずに済ます方法ないの!?

ウヨの骨のなさを
体現しちゃってるじゃん!

おなじトンデモ
くっちゃべるなら
「俺はこう思うから、この職捨ててでも訴える!」って
言い切ってしゃべるやつのほうが
「おおっ?!」て思うよなぁ

お金もらうわ
辞職拒否するわ
テレビに出て好き放題しゃべって
出演料たぶんもらってるんだろ、アレ
で、12月入ったら
さらに300万もらうんだよな

ナニをそんしたんだこのオトコは。

捨てれるもの捨てないで全部丸儲けにしたうえで
後は勝手に騒ぎやがれって言われてるみたいで
めっちゃ気が悪いw

貧弱なトンデモ理論を丸投げしたくせに
お金は丸儲けして損がないように立ち回って

ひきょーものwww

このレベルだと思っていーんだな?wwww

こんなレベルの「日本は侵略国家じゃない!」論なんか
こわかないぞwwwww

***********************

さてー

そろそろねるかー。

今日はO.K.君の送別会かぁ

大人数の飲み会いつも断ってきたんだが
今日は久しぶりに丸を書いてしまった。

明日の講義に影響でない程度に食べとくか。

お(メ▼O▼)や(メ▼◇▼)す(メ▼。▼)み(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!
posted by 星影里沙 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック