2008年11月27日

失言ソーリにひとことwww逆襲されとけwww


夜勤入り前、
朝モーニングに出てたりしたので、
今まで寝ていたの(-。−;)

5分でかけるかなwww
一個だけ乗せておきたいことが
あったんだけどwww

**********************

首相「何もしない人の医療費、なぜ払う」、諮問会議で発言





 麻生首相が20日に開かれた政府の経済財政諮問会議で、社会保障費の抑制を巡って「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言していたことが、26日に公開された議事要旨で分かった。



 与謝野経済財政相が社会保障費の抑制や効率化の重要性を指摘したのを受けて、首相は出席した同窓会の話を紹介しながら「67歳、68歳で同窓会にゆくとよぼよぼしている。医者にやたらかかっている者がいる」、「彼らは学生時代はとても元気だったが、今になるとこちら(首相)の方がはるかに医療費がかかってない。それは毎朝歩いたり何かしているから」と発言した。


 病気を予防することが社会保障費抑制につながることを強調する物言いとみられるが、病気になり医療サービスを受ける人が悪いとも受け取れる発言で波紋を呼びそうだ。


 首相は19日に行われた全国知事会議で「医師には社会的な常識がかなり欠落している人が多い」と発言し、謝罪に追い込まれたばかり。


2008年11月26日23時36分  読売新聞)



このおっさん、
しゃべればしゃべるほど
どんどん追い込まれていくねぇ。

みんながみんな
好きで何もしてないわけじゃあないっての。

すでに病気になって
何もできない人もいれば、
仕事とかを探してもみつからなくて
何もできない人もいたり
生きがいを失った人とかもいるっしょ

ひっくるめんじゃねぇや。

ていうかさ
逆襲したいっ

むっちゃ逆襲したいっ

「何もしない人の給料を、何で私(たち)が払わなきゃーいけないの?」

ねぇーーーー

最悪の実態が
次々浮き彫りになったばっかり
そしてとまらない

何もしない人が
結構いるというのに
税金からまとめて
給料とってるでしょー

税金の使い道がそれだけじゃないのはわかってっけど。

とりあえず
その分だけでもかえして(爆

ていうかアソーサン
あんたの給料もだ(爆

************************

おし、とりあえず
言いたいこと言った!

仕事いこ。

ヤだけど(爆

I看護師を倒してから辞めるて決めたんだから
ちょっと粘らないとね。

署名案内ありマス、
ぜひ全部に目をとおしてください

恒久法による自衛隊海外派遣の状態化反対署名

増田防衛事務次官への懲戒申立署名

アムネスティの 「チベット人の人権と権利の尊重を!」 ウェブアクション 2008.3〜期限不明

イランに関するバラク・ オバマへの公開書簡に署名を

泡瀬干潟と浅海の埋め立て中止を求める署名
(改めて登場。今度は12月末日まで。よろしくお願いします。)

■[アクション][署名][fax]いますぐこれダウンロードして署名してfaxやらないか(Click for Anti-War、2008.11.19)

[アクション][署名]日本で育った女の子の国外強制退去を止めるために(Click for Anti-War、2008.11.18)

署名用紙 ダウンロード方法(カルデロン・アラン・クルズ一家に在留特別許可を!)

8月末の期限記入分は終了。

ご協力御礼上がってますw
どうぞ。

御協力御礼、 そして未来へ!

さて、これからの投票はこれくらいかなーw





「とりあえずガスパーチョ」様〜♪
これイイw
いただきますっw

posted by 星影里沙 at 15:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>何もしない人の給料を、何で私(たち)が払わなきゃーいけないの?
激しく同意します。また、このバカソーリは、「(自分より医療機関に掛かっている人より)税金を多く払っている」などとヌカしていますが、それ以上に税金で食わせてもらってるのはどこのどなたでしょうかとwそもそも社会保障制度すら理解できていないことが今回のことでバレました。これを降ろせない自公政権のオワッテル加減が笑えます。ロOパールームみたいに、明日になったら総理の席にクマの縫いぐるみが置いてあったりして。
Posted by bronks at 2008年11月27日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110274055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック