2008年09月09日

これしか言うことないんか。切って捨てる人がきもちいいw

おはこんち〜。

いや〜随分
久しぶりにゆっくり寝たYO.

仕事行かないと思うと
身体軽い。

重症じゃwwww

*****************

棚橋、山本両氏の出馬は困難 一本化協議また不調 (共同通信)

 自民党総裁選出馬に意欲を示してきた棚橋泰文元科学技術担当相と山本一太前外務副大臣は8日、 候補者一本化協議も難航、ともに立候補は難しい情勢になってきた。両陣営は8日、立候補に必要な20人の推薦人確保に向け、 前日に続き候補者一本化の可能性を探ったが、協議は難航し結論は出なかった。一本化した場合は、 出馬を見送った陣営から離脱者が出る可能性が高い。

そーかそーか。

まぁこうなるだろうなぁwww

http://ichita.blog.so-net.ne.jp/2008-09-09

と言う記事は残ってた。

こうなったときに
自分はやりっぱなしではなく
責任を取ってみろということだったんだが
未だに理解できてないんかしらん。

感情的対立超えられる?棚橋vs山本“一本化バトル” (夕刊フジ)

 自民党総裁選は10日の告示日を前に、早くも前哨戦がスタートした。 すでに20人の推薦人を確保したとされる与謝野馨経済財政担当相や小池百合子元防衛相は8日、 立候補を正式表明。一方、推薦人確保のメドが立たない棚橋泰文元科学技術担当相と山本一太前外務副大臣の両陣営は水面下で、候補者一本化に向けた激しい駆け引きを行った。

 

 小池氏は8日午後、記者会見し、「キーワードは改革だ。 国民目線の政治を実行したい」と総裁選への立候補を正式に表明した。

 

 一方、「本命」と言われる麻生太郎幹事長も当初、 8日に記者会見して政権構想を発表する段取りだった。しかし、民主党代表選で無投票3選が決まった小沢一郎代表の記者会見を考慮、 9日にずらした。すでに推薦人を確保しているとされる麻生、与謝野、小池、石原、石破茂前防衛相の5人は、 タイミングを見計らって効果的な出馬表明や政策発表を行う構えだ。

 

 こうした中、推薦人集めに苦戦している棚橋、山本両氏は7日から、 一本化に向けた協議を断続的に行っている。

 

 棚橋氏が山本氏に「一緒にできないか。山本氏がまとめた政策はすばらしい」 と持ち掛け、山本氏は「政策がよく似ており驚いた」と阿吽(あうん)の呼吸で応じたのだ。

 

 だが、山本氏は8日のTBS番組で 「政治の世界はなかなか一筋縄ではいかない」と弱音を吐くなど、どちらが候補者になるかで協議は難航している。

 

 両氏が一本化を模索しているのは、 2人とも自力では推薦人20人を確保できないからだが、自民党有力筋は「一本化は無理だろう」と言い、その理由をこう解説する。

 

 「両陣営の感情的対立はかなりのものがある。7日の某テレビ番組でも、 棚橋氏が新幹線の乗車時間を理由に先に長々と自身の政策を述べ、山本氏の話す時間が少なくってしまった。これに山本氏周辺は、『 (山本氏の)言うことがなくなった。ひどい。アンフェアだ』と怒りをぶちまけている。両者とも自己主張だけは強く、 譲ることをしらないからね」

 

【推薦集まらぬの声も】

 

 山本氏については所属する町村派幹部も 「参院議員の山本君はうちの派のメンバーだが、参院町村派では誰も推薦人にならないようだ。それがすべてを物語っている」 と酷評。津島派の棚橋氏も派内から石破氏が出馬するため自前での推薦人確保は絶望視されている。

 

 それだけに、自民党内では 「仮に一本化しても推薦人が20人に達しないのでは」(中堅議員)と冷ややかに見る向きも多い。

 

 

 

やりゃあいいってわけじゃ
ないんですって。
手を上げりゃあいいってわけじゃ
ないですってば。

なんだかなぁ。

ほんとにお祭騒ぎであたまいたい。

ニュース記事をベースに取り上げるのが私だが
こんだけ「意図的に騒がれる」と
メインにあたるひとたちの記事は取り上げたくなくなるなぁ。

かえってこんな分析のほうが
面白いかもしんない。

総選挙を斬る「麻生嫌われる理由」亀井氏インタビュー (夕刊フジ)

 自民党総裁選は、「本命」 の麻生太郎幹事長をはじめ、 与謝野馨経済財政担当相や小池百合子元防衛相、 石原伸晃元政調会長ら複数の候補者が乱立する混戦模様となっている。 自民党の裏を知る国民新党亀井静香代表代行が夕刊フジのインタビューに応じ、福田首相の投げ出し辞職から候補者の実像、解散総選挙の見立てなどを明らかにした。

 

 「ひどい総裁選だ。かつては永田町の荒波で自らを鍛え、 経済や外交、内政など総合的な政策を身につけた実力者が『私は日本をこうする』『私はこうだ』と競い合って迫力があった。 それを誰でも参加できるお祭り騒ぎにするなんて」

 

 亀井氏は呆れ果てる。

 

 福田首相の辞任表明は与党内でも驚きだったが、亀井氏は「想定の範囲内。 少し早かったがね」といい、「完全な公明党政局。 臨時国会の召集時期や定額減税の受け入れなど、首相は公明党の言いなりになるしかなかった。総選挙を控え、 最大の支持団体の意向は絶対だからね。首相はそれがイヤになって無責任に投げ出したわけだが、国民の目先をそらす 『お祭り騒ぎの総裁選』や『新首相の誕生』も、公明党の狙い通りだ」と続けた。

 

 亀井氏が知る総裁候補者像はどうか。まず麻生氏について「最近、 麻生氏は小泉改革路線を否定しているが、重要閣僚や党幹部として小泉改革に手を貸してきた張本人。 国民生活をここまで破壊した責任者の1人だ。ほおかむりしてきれい事を並べるのはおかしい。 自らを総括し国民におわびするべきだ」と手厳しい。

 

 自民党内には強烈な「麻生嫌い」が多いが、 「華麗な生まれ育ちを鼻にかけ、『私はエリートだが、あなたは…』と他人を蔑視する傾向がある。相手は決して忘れない。 遠くからながめる国民は分からないが、同僚議員はよく知っている。彼には国民の痛みなど分からない。 野中広務元幹事長など 『身をていして麻生首相を阻止する』と話していた」という。

 

 与謝野氏はどうか。

 

 「テクノクラートだ。方程式を与えれば答えを出す能力はずぬけている。 ただ、日本を信念で切り開く政策を生み出す力はない。財務省の言いなり。あと暗いな」

 

 小池氏や石原氏には、「小池氏は、 その時々の実力者の間を渡り歩いてきた。政治家として能力があるかどうかは分からない。石原氏は政治家としての実績がない。 総裁選に出て、何をしたいのか分からない。(国民の目先をそらす)チンドン屋は1人でできないから、出てきているだけだろう」 と指摘する。

 

 有力候補を切って捨てる亀井氏は「自民が難破船になった証拠だ。 公明のエンジンで何とか動いているが、船長が代わってもどうにもならない」と批判。

 

 そのうえで、解散総選挙について「臨時国会の冒頭解散が濃厚だろう。 新首相誕生で、ご祝儀もあって内閣支持率は50%以上いく。 われわれ野党は臨時国会で、公明党の矢野絢也元委員長の言論弾圧問題を徹底追及すると表明している。公明党は阻止するため、 冒頭解散で対抗しようとするはず。新首相でも公明党の意向には逆らえない。ただ、国民生活を破壊した与党の罪は消えない。 国民のために政権交代を果たす」と話している。

 

 

石破サンだけ
この記事で斬られてないのが
気になるんだが。

なんというのか聞いてみたい。

たぶんこうなるだろうねぇ。

ほんとに。

ほんと自分たちのしてること
どうみられるか考えてみたことあるのかしらん。

ぜったいちゃんとしたビジョンなんか
誰も持ってないんだよ(^^;)

ただのお祭騒ぎだし
新聞記事で動いてるのに
新聞読むのも苦痛だ(ーー;)

♪は〜やくこいこい総選挙〜〜〜www

********************

記事書くのにえらい時間かかったのは
冴えなかったせいだぁ
(すでに夜w)

遊びにいって
ハーブティ飲んだら
ねむくなったwww

たぶんねないけどwwwww

ではまたぁ。

署名案内ありマス、
ぜひ全部に目をとおしてください

恒久法による自衛隊海外派遣の状態化反対署名

増田防衛事務次官への懲戒申立署名

アムネスティの 「チベット人の人権と権利の尊重を!」 ウェブアクション 2008.3〜期限不明

イランに関するバラク・ オバマへの公開書簡に署名を

8月末の期限記入分は終了。

ご協力御礼上がってますwどうぞ。

御協力御礼、 そして未来へ


フクダがやめたので
支持率調査もいったん終了ね。
何か決まればまたはじめましょ


 

posted by 星影里沙 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【シロアリ政党ジミン】国民生活無視の猿芝居の舞台に上がった猿どもを許すな!【後継争い】
Excerpt:  希代の無責任男にしてKY帝王たるムッフン福田の後継者争いであるが、一向に 国民に対して謝罪しないシロアリ政党ジミン は、責任論そっちのけで 国民の意識を総裁選挙に向けさせ 、来るべき次期総選挙での劣..
Weblog: ステイメンの雑記帖 
Tracked: 2008-09-09 21:49