2008年08月21日

折り紙習作wwwついでに新しい色紙。

えーと。

こんなときしか作れないのよ
夜勤明けの解放された状態のときしか。

折り紙作品ちょっと紹介。

まず試しに作った
習作から〜

積み木折り紙と呼んだら
しっくりくるかな。

よく三角の折り紙を積んで重ねて
いろんな作品作ってるでしょ

あれより楽は楽。

でも初めてなんでめっちゃ駄作になりましたw

使うパーツは



でかいけど、
折ってみるとそれほどでかくないwww

写真もうちょっと
次から縮小しよwww

これを組んであわせて
こうなる



えっと、
駄作なんでwww
葉っぱの部分はみようみまねだけど
多分組み方違うからっ。

もし作ってみようとする人がいるなら
花の部分の組み方を
参照にしてね。

ちなみにー

誰になんと言われようと
これは、チューリップですっwww

緑27枚、赤17枚で組んだ。

もち15かける15の折り紙ね。

そしてもういっこ。



みえる、みえる?

赤とんぼね。
三重塔とススキ。

そろそろ秋だからと
組んでみた。

だって結構
うちの施設の近辺
飛んでいるんですもの。

まぁいいかなーと。

本当はコスモスをやりたかったけど
元の構図、花がたくさんあったから
あきらめたwww

また次回でおねがいしまーす。

両方とも施設においてきたよ。

posted by 星影里沙 at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味モノ・作成物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チューリップが、マリオのゲームに出てくる

あの大きな口でぱくって食べちゃう花に見えたのは、私だけ??

あとの三重塔の折り紙は、見てて癒された。

京都に行った気分でした!!

本当に京都涼しくなって行きたいな〜♪
Posted by rosetea at 2008年08月21日 20:37
パックンフラワーかwww

似てなくもないがwwww

でもアレ3日後に見事に崩れたw
貼り方を工夫しないとダメだな

また最新分もみておくれ。
どれかと同じ色紙を今作ってるw

また楽しみに・・・w
Posted by 星影里沙 at 2008年09月01日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105099226

この記事へのトラックバック