( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
びみょーに頭が
ぐーるぐる。
えー、だって
昨日実は
アルコール入れてたんだもんwww
そのせいにしておくw
さてまぁ
今日はおそばーん。
どうにでもなれ(爆
*******************
「遺族は分祀で大きな決断を」 古賀氏、靖国参拝問題で強調 (共同通信)
自民党の古賀誠選対委員長(日本遺族会会長) は16日、靖国参拝問題に関し「すべての国民、首相や天皇陛下も行けるような環境整備のため、 私たち遺族が大きな決断をしなければならない」と述べ、靖国神社からA級戦犯を分祀すべきだとの考えをあらためて強調。一方、 新たな国立追悼施設の建設や千鳥ケ淵戦没者墓苑の拡充案には「靖国神社こそ戦没者遺族の唯一の追悼施設だ」と反対姿勢を示した。
二日続けて
なんかこのねたってのもなー。
でもねぇ。
分祀だけしてもな(-_-;)
靖国神社自体
近代の日本に作られた神様だよな。
国民を戦争に向かわせるため・・・
どうもそいつが
健在でいること自体
なんか戦争の傷跡を
いまだぁに引きずっている気がして
どうにもしょうがないと思う今日この頃。
もう別個の追悼施設作って
靖国には終わってもらおうよ(-_-;)
ダメなのか?
こいつを使って戦争を飾ろうとする輩は
多分死滅した人種じゃないと思うし・・・(-_-;)
靖国が靖国である理由なんて
ないと思う。
( ̄へ ̄|||) ウーム
******************
やっぱりこの国は
オリンピックすんだら
壊れるしかないと思う。
北京指定会場の「デモ許可制」名ばかり、 申請したら拘置
【北京=源一秀】北京五輪の期間中、 中国当局が北京市内3か所の公園内に限り事前申請を条件に認めるとしたデモが、五輪9日目の16日になっても一度も実施されていない。
中国外務省の記者会見などでは、 申請受理と許可の状況について外国メディアの質問が相次ぐが、「関係機関に問い合わせてくれ」の一点張り。五輪が始まっても、 政府批判につながる異論を徹底管理で封殺する非民主的な体制に変化は見られない。
国際人権団体に入った情報からは、 デモ申請を徹底的に握りつぶす当局の姿勢が浮かび上がる。「ヒューマン・ライツ・ウオッチ」(本部・ニューヨーク)によれば、 江蘇省蘇州の女医(48)が上京して、家屋をめぐる地元政府とのトラブルを訴えるため北京市の公安局にデモ申請したところ、 地元当局者に通報され、強制的に自宅へ連れ帰された。また、家屋を強制退去させられた北京市民が7月末に申請したところ、 「社会秩序を乱した」として30日間の拘置となった。官僚汚職撲滅を訴えるデモ申請のため北京市内の公安局を訪れた弁護士が、 その場で拘束されたケースもあった。
中国の人権や民主を監視するウェブサイト「維権網(CHRD)」も、
実際にデモの指定会場となった公園を訪れると、 ピリピリした雰囲気が伝わってくる。紫竹院、世界公園とともに指定会場とされた朝陽区の日壇公園。園内を歩くと、2、3分に一度は必ず、 警官に出くわす。13日からは、出入り口に警備要員が増員された。
同公園内で9日、地元政府と母親の家屋をめぐるトラブルを訴えるデモを、
無申請のまま実行しようとした山東省の男性によると、プラカードなどを出す準備をしていたところ、通報を受けた私服警官により、
理由も告げられないまま公園外に排除された。その後、公安当局に母親が拘束されるなど、嫌がらせが続いているという。
なんともはや。
事実かよコレ全部
中国共産党てぇやつは
最低だな(-_-;)
本気で。
嘘つきやん。
自分たちの支配体制以外は認めない
批判すんなと
で、批判は許可制にして
許可を取りに来た人たちは
反逆者なんだから
容赦なしってか・・
こんな国
真っ平ごめんだな。
まぁだから
日本に住んでてよかったとは
絶対に思わんけどもさ。
言論の自由は
形の上ではあるけれども
何かしら操作を受けてんじゃないかという形跡は
そこここに見られるしねー。
ちょっと中国方向に
事態が転がるだけで
簡単に中国と同じことになる危うさは
今の日本も十分あるしな。
ついでに偽装もうふたつ
党指導部が注文、五輪開会式演出を変更…担当の画家証言
【北京=杉山祐之】 北京五輪の開会式で絵巻物アトラクションの演出を担当した中国の画家・陳丹青氏は、「南方週末」紙最新号(8月14日)上で、式の直前、 共産党指導部の注文によって演出の相当部分を変更したことを明らかにした。
指導部の事前関与について、陳氏は、 「2回の意見提示」があったとした。最初は2007年春で、プランを示された「中南海(党・政府所在地)の人」、 つまり指導者が意見を出してきた。次は、開会式まで1か月を切った7月16日だった。
はぁそうかぃ(-_-;)
確か先に切り取ったニュースで
アレだろ
日本に負けたあの時代は
見事に切り取られて
不自然だったと言った話。
それから。
五輪開会式の中国民族融和も偽装「よくあること」 (夕刊フジ)
偽装が発覚したのは、 56種の民族衣装を着た56人の子供が仲良く手をつないで国旗を取り囲んで登場する式典の見せ場の1つ。開会式の資料には 「56民族からの56人」と記されていたが、15日の会見で偽装について質問された王副会長は 「演出のためにほかの少数民族の衣装を着て友情や喜びを表すのは中国の伝統。細かすぎる指摘だ」と意にも介さず答えた。
何人が本物の少数民族だったか、組織委は「不明」としているが、 欧米メディアによると、チベット族役は漢族の子供が演じた。
開会式では、革命歌曲を歌った少女の歌声が別人のものだったほか、 巨人の足形の花火が合成映像だったことが判明している。
えらい居直りだな中国www
使えなかったのなら
漢民族のみんなに
衣装着てもらったって
素直にさらしたらいいのでは。
事実と違うこと書くから
みんながほかにマイナス情報ないかと
勘ぐりまわるんだよ。
言われたくなければ
これは違うものって
先に暴露してしまえばよかったのに。
変にプライドあると
後でずたずたになる
と、思うんだけどな。
なんにせよ
オリンピックのために
相当塗り固めていると思われますので。
ちょっと1箇所に
バブル崩壊とか言う爆薬仕掛けたら
きっと中国という国自体
一撃で吹っ飛ぶだろなぁ(-_-;)
***********************
<内閣府調査>生活不安、初めて7割超える (毎日新聞)
調査は今年6月、全国で20歳以上の1万人を対象に個別面接方式で実施し、 6146人から回答を得た。
悩みや不安を感じているのは50代が76.2%と最も多く、 40代と60代でも7割を超えた。「老後の生活設計」以外の原因では、「自分の健康」49%▽「今後の収入や資産の見通し」42. 4%▽「家族の健康」41.4%――などが目立った。
去年と比べた生活実感を尋ねたところ、「同じようなもの」(61.3%) が前回より9ポイント減少し、その分、「低下している」(34.1%)が9.6ポイント増加した。「向上している」は4.4% だった。
現在の生活に「満足」は60.5%で、「不満」の38.4%を上回った。 ただ、今後の見通しは「悪くなっていく」が36.9%(前回比7.8ポイント増)で過去最高になった。「同じようなもの」は53. 7%(同6.5ポイント減)、「良くなっていく」は7.4%(同0.9ポイント減)だった。
政府に力を入れてほしい政策(複数回答)は、(1)医療・ 年金等の社会保障構造改革(72.8%)(2)高齢社会対策(57.2%)(3)物価対策(56.7%)(4)景気対策(56.1% )――の順になった。特に物価対策は前回から21.8ポイント増加した。【木下訓明】
[毎日新聞8月16日]
ふふふ(-_-;)
もうこうなるだろうなとは
予想は十分につきますよ。
悪くなるしかない
このままいくと。
そして声なき声を聞くとか言う人は
一向に聞いている様子ないし。
どの対策が必要なのか
分かってんのかなー。
なんかちょっと
テロ特措法の声が聞こえてきてるんで
それが大きくなってしまったら
やっぱりこいつは他人事人間だったとしか
思えないんだろうねぇ。
はーw
うちら、どこまで悪くなるんでしょうw
「衆院解散、急ぐべきでない」自民・古賀選対委員長が強調 (読売新聞)
自民党の古賀選挙対策委員長は16日、愛知県豊田市で講演し、衆院解散について、 「解散をして政治空白を作る理由は見あたらない。『福田カラー』を望むなら、少し時間的な余裕があってしかるべきで、 急ぐべきではない」と述べ、来年9月の任期満了近くが望ましいとする考えを改めて強調した。
政府が8月末にもまとめる総合経済対策に関しては、 「漁業や農業など業種別に具体的な対策を明らかにすべきだ。補正予算も当然のこととして考えるべきだ」と語った。
そりゃあそうだろwww
勝てないからな、このままじゃwwwww
自民党にとって望ましいことは
こっちにとっては絶対望ましくない。
さて臨時国会、どーするwww
**********************************
はぁ、そろそろ起きるかー><
ウコンの力とか
飲んどくかしらん(Ο_◇_)Ο ゴンッ
一応肝臓にいいお茶
遅番、鬱陶しいなw
署名案内ありマス、
ぜひ全部に目をとおしてください
重国籍の容認を求める請願署名、 電子署名 2008. 8月末まで
日本版US-Visitシステムの廃止を要望する国会請願署名、 電子署名 2008. 8月末まで
恒久法による自衛隊海外派遣の状態化反対署名
増田防衛事務次官への懲戒申立署名
アムネスティの 「チベット人の人権と権利の尊重を!」 ウェブアクション 2008.3〜期限不明
イランに関するバラク・ オバマへの公開書簡に署名を
泡瀬干潟と浅海の埋め立て中止を求める署名
泡瀬干潟と浅海の埋め立て中止を求めるweb署名
(上二つ、8月31日まで)
よろしくおねがいしまーす
それとお手軽内閣支持率調査
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
1日1回、一票投じておいてくださいw
過去1週間、
内閣支持率は151票中4%だそうですwww









