2008年06月29日

年金から始まるこねた集、最後は嘘つきで終わり(ぉ

おはこんち。

昨日妹がいないということもあって
調子のって
遊びすぎました(爆

たまにはねぇ〜〜〜〜www

たまには(爆

まぁ今日が夜勤入りとかだから
できる話。

*******************

年金入力ミスを徹底追及=臨時国会、 審議復帰に柔軟−民主・鳩山氏 (時事通信)

 民主党鳩山由紀夫幹事長は28日午後、 和歌山市内で記者会見し、社会保険庁がコンピューターで管理している厚生年金記録に入力ミスが多数見つかったことに関し、「あきれて物が言えない。 臨時国会などでも徹底的に追及しなければいけない」と述べた。

 鳩山氏は8月下旬召集予定の臨時国会への対応について「 (首相問責決議の可決により) 簡単に審議に応じられる状況ではないが、一方で厚生年金のずさんな問題、北朝鮮の核と拉致の問題も追及しなければならない」 と述べ、審議復帰に柔軟な考えを示した。 

時事通信社

作戦変更かなと言うわけですなw

モノによっては
話さないと
やりたいことが通じないしねぇぇ(爆

それをさして
ジミントーに理不尽と言われんようにしないと。

ていうか言われたくないだろけどねぇwww

**************************

国民年金保険料、07年度納付率も目標「80%」に届かず (読売新聞)

 2007年度の国民年金保険料の納付率が、 社会保険庁が目標とする「80%」 を大きく下回ることが確実となった。

 最終納付率は64%前後にとどまり、2年連続で低下する見通しだ。

 社保庁によると、07年度(07年4月から08年2月分まで) の納付率は63・4%で、最終納付率が66・3%だった06年度の同期と比べて2・1ポイント減少した。

 社保庁や年金そのものに対する国民の根強い不信感に加え、 07年春以降に表面化した年金記録漏れ問題で、 社会保険事務所の職員が相談業務や記録修正に追われ、保険料の徴収要員を十分確保できなかったという。

 納付率は1991、92年度の85・7%をピークに長期低落傾向が続く。 社保庁は、市町村から徴収業務を移管された02年度に初めて70%を切ったことなどを受け、04年10月に、 07年度を最終年度とする4年間の目標を設けた。

 結果は04年度(目標65・7%)、05年度(同69・5%)、06年度 (同74・5%)と3年連続で目標をクリアできなかった。07年度には財産差し押さえなど、未納者への強制徴収も強化したが、 困難となった。


おめでとうwwwww

ハイ、オメットチャ!(ノ^-^)ノε=ε=ε=~具テケテケ(゜ロ゜;)ハシッテルジャン!?

つーかこれは当然の帰結でしょ。

私も嫌だもの。

こんなん納めてさ。
きちんと帰ってくる保障あるわけ?

ないよね
ないよね?www

私が”定年”する頃には
もう年金なんてないって
周囲みんな口そろえて言ってる。

否定材料は?

ないよね〜〜〜〜wwww

おまけに。

ここまで収入格差の広がった現代
年金に納める金があるなら
それで少しでも食いつなぎたいという人もいるでしょ。

状況見た上でいってんのかと・・・。

皆保険なんて夢よなもう(-_-;)

何信じたら良いのやら。

**********************

農相、控訴意向示す 諫早湾干拓判決受け (共同通信)

 若林正俊農相は29日、 国営諫早湾干拓事業の潮受け堤防水門開放を国に命じた佐賀地裁判決への対応について「判決を分析し、法務省などと協議して態度を決める」 としながらも、「今どうするかと言えば1つしかない。地裁の判断のどこが不満かを明確にした上で、控訴するなら控訴する」 と述べ、争う意向を示した。東京都内で記者団に答えた。判決を受けて、農相が控訴に踏み込んだ発言をしたのは初めて。


自然が壊れるって
当時かなり問題になってたはずねこれ。

いろんな生き物が
干拓で死んでしまうって話してて
そんなんだめやんって
思ってた

今回この判決出て
正直画期的だと思ってたのにwww

やるんですね、控訴

まぁ最近特に
国ってば
司法を無視しがちですけど。

だぁから三権分立が
成り立ってないんだろぉぉぉ。

司法が必死で書いた判決を
間違いとか抜かす思い上がり連中が
政治家に多数いるからっwww

たまにはきちんと
考えろよ〜〜〜って思う。

なんでもかんでも控訴してさ。

国民のこと考えてない証拠じゃん(-_-;)

***********************

なんかニュースがつながらん(-_-;)
単発ネタになったついでに
これも貼っとくか

消費税引き上げ論議、落とし所は“たばこ500円”への誘導 (ゲンダイネット)

●こすい中川秀直の思惑

 福田首相がブチ上げた消費税引き上げ問題。本人は急に腰砕けになっているが、与党内では賛成派、 反対派が勝手に走り始めている。

「それでいいのです。今回は、消費税の引き上げもあるぞと、 国民に知らせることが与党の第一の目的ですから」(政治評論家・浅川博忠氏)

 来年4月から基礎年金の国庫負担分が2兆3000億円増える。その穴埋めのための消費税引き上げ論議ではないのか。

「違います。来年は総選挙、 再来年は参院選がある。 消費税の税率アップはそれ以降でしょう。それなのに消費税論議を始めたのは、別の狙いがあって、2兆3000億円の穴埋めを “たばこ値上げ”に持っていくためです。与党内では、消費税と一緒に、たばこ1000円値上げが論戦になっている。 世論の大半は、消費税を引き上げられるくらいなら、たばこを値上げしろに傾いている。いきなり1000円は暴論だが、 半分のたばこ500円ならちょうど基礎年金の分が埋まる。その落としどころを狙って、 与党はあえて消費税引き上げを持ち出しているのです」(浅川博忠氏=前出)

 となると、クセ者は中川秀直元幹事長。「1000円たばこ」 の政界火付け役だ。「消費税は不要だ、景気の上げ潮路線や埋蔵金の活用でどうにかなる」なんて格好いいことを言いながら、 たばこ大増税の旗振りをしている。増税の“別口”を用意してきたわけだ。

 結局は、喫煙者のフトコロから金を搾り取って、 それで基礎年金分を穴埋めして、チョン。肝心の上げ潮や埋蔵金は急にトーンダウンして棚上げの雲行きだから許せない。 与謝野前官房長官などの消費税容認派や財務省と対立しているのも、 役割分担の演技ということ。増税派という意味では同じ穴のナントカだ。やっぱり、この男を信用しちゃあいけない。

【2008年6月25日掲載記事】

まぁこいつが曲者なのは
私もたまぁに似たような考えを言ってたら
え?て思うこともあるけど
そのつど曲者だと思い知らされて来ましたから(-_-;)

どうせね。

どうせこんなもんでしょうよ。

信じるなんて
トンでもねぇ。

まぁタバコは吸いませんけど?

でも似たようなことを別なものでやられたら
多分腹立てるんだろうなぁ

***********************

あぁぁネタがつながらない(-_-;)

まぁこの辺で今日は逃亡させて。

母親迎えに行って来るわ〜

署名案内ありマス、
ぜひ全部に目をとおしてください

重国籍の容認を求める請願署名、 電子署名 2008. 8月末まで

日本版US-Visitシステムの廃止を要望する国会請願署名、 電子署名 2008. 8月末まで

恒久法による自衛隊海外派遣の状態化反対署名
増田防衛事務次官への懲戒申立署名

アムネスティの 「チベット人の人権と権利の尊重を!」 ウェブアクション 2008.3〜期限不明

「世界に誇れる泡瀬干潟と浅海の埋め立て中止を求める署名」
http://www.awase.net/maekawa/shomei.pdf
(7月15日まで)

よろしくおねがいしまーす

それとお手軽内閣支持率調査
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

1日1回、一票投じておいてくださいw

過去1週間、
内閣支持率は154票中3.9%だそうですwww



 

posted by 星影里沙 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101792509

この記事へのトラックバック

この異常なまでの禁煙煽りとタバコ大幅値上げの目的は?〜?ニコチンのすばらしい薬効
Excerpt: 前回までで、本来のタバコ葉その物による有害成分などというものは、ニコチンによる習慣性という以外は、(必要以上に吸い過ぎない限り)肉...
Weblog: 政府・マスゴミ等の洗脳情報に騙されず、本当のことは自分で考えよう
Tracked: 2010-03-11 16:20